ミラドライ治療後レポート258 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は、40代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

------------------------------------------------------

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

腋臭と多汗症に効果がある治療であり、外科手術に比べてダウンタイムの負担や後遺症の可能性が少なそうに思えたからです

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

口コミ広場を見て、土地勘のある場所だったことや、院長が施術してくださること、他の営業をされないという点がよいと思い選びました

 

3. 治療前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

説明はとても丁寧で、わからないことは質問すれば答えていただけました

 

4. 治療中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔以外の痛みはありませんでした

その麻酔の痛みも我慢できないほどのものではありませんでした

 

5. 治療後どのような経過をたどりましたか?

帰宅後すぐに事前に購入をすすめられたわきアイスを使用して脇を冷やしました

初日の夜に痛みがあったので、いただいた鎮痛剤を1錠のみましたが、それ以降は服用しなくても大きく動かさなければ問題ないレベルの痛みに落ち着きましたしばらくは脇の下、その下の部分まで)が腫れて麻痺している感覚がありましたが、3週間を過ぎたころにはかなり落ち着きました。

 

6. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

伺っていたこと以上の症状はなかったので、特に困ったことはありませんでした

 

7. 治療結果については、どのようにお感じですか?

治療直後は汗が全く出なくなりました

現在はうっすら汗をかくことがありますが、今のところ腋臭の臭いはしていません

 

8. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

その他の施術について営業されることもなく、安心して施術を受けることができました

ありがとうございました

 

9.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

  今後の経過を見てからになりますが、現時点では効果があり、他の人にも勧められる施術だと思っています

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

ワキから二の腕の内側の部分は、個人差はありますが、数か月~1年ほどは、感覚の鈍麻や軽い違和感が残ることがあります。

 

また、基本的に治療後1か月は肩の関節から大きく上肢を動かしたり、ワキの皮膚に強い外力を加えることがないように、細かい注意事項をお示ししています。