ミラドライ治療後レポート255 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は、30代男性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の許可を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

-------------------------------―――――――――

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

低侵襲かつ治療効果が高い施術であるためです。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

「Google」「美容医療の口コミ広場」にて治療をしていただける先生の評判がよかったためです。また、先生自身の治療実施回数が多く、信頼できると思いました。

(大手美容クリニックなどは病院としての実績はあっても実際に治療する先生の腕がいいとは限らない?と考えています。)

治療費が他院と比較してリーズナブルであった点も選択した動機となりました。

 

3. 治療前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

自分でかなり予習をしていたこともあるかもしれませんが、全くわかりづらいところはございませんでした。非常に丁寧に説明いただけたと感じています。

 

4. 治療中の痛みや気になることはございませんでしたか?

少しでも痛みを感じた際には麻酔を追加していただけたので、特に気になることはありませんでした。

 

5. 他に、来院から治療後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありませんでした。

 

6. 治療後どのような経過をたどりましたか?

・2日目まではかなり腫れもあり、ボルタレンを服用してもそれなりに痛みがあった。

・3日目からはほぼ痛みはなくなったものの、脇は閉めれないといった状況。

・一週間程度でそれなりに腫れも引いてきたため、日常生活はほぼ問題なく過ごせるようになる。

・2〜3週間経過時はに日常生活をする上でほとんと支障はなくなる。

 腫れもかなり引いてきたので、人に見られてもおそらく気づかれない程度。

・現在もまだ腫れは残るものの日に日に引いてきているのがわかる。

 痛みは全くなし。治療直後は全く発汗しなくなったが、焼ききれなかった汗腺が活動を再開してきたのか、じんわりと汗を各程度になった。臭いはもともとよりも8割程度は低下しているようなイメージ。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありませんでした。

 

8. 治療結果については、どのようにお感じですか?

主観になりますが、現時点では汗9割、臭い8割くらい減のイメージです。

もう少し落ち着いてきたら1割ずつくらい効果が下がるのかもしれませんが、予め7割前後の治療効果と説明を受けていたので特に不満はありません。

もっと早くやればよかったと感じています。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

治療前〜アフターフォローまで非常に丁寧に対応していただき、安心して治療に向かうことができました。切らない手術とはいえ、身体に負荷をかけるものにはなるので、安心できる医師のもとで治療を実施することは大切だと思っています。

そういった意味で、貴院は非常に信頼して自分の身体を預けることができました。

本当にありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

  ぜひ勧めたいと思います。

 

 

---------------------------------------------――

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

詳細かつ、お感じになったことをありのまま記載されています。

是非参考してください。