ミラドライ治療後レポート248 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

---------------------------------------------―

 

1.    ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

幼少期より脇汗の発汗量や臭いが気になっていたため。

 

2.    当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

職場からの近さや、他の医院と比べて商売感を感じなかったため。

 

3.    治療前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

施術の前にカウンセリングを一度挟んでくださり、とても丁寧に効果だけでなく、考えられるリスクについてご教授くださいました。実際の症例写真もご提示いただき、術後の経過について施術前から十分に理解できました。

 

4.    治療中の痛みや気になることはございませんでしたか?

治療中に感じる痛みは、局部麻酔に用いる注射のみでした。献血や採血に不安がある方には負担があるかもしれませんが、治療自体に痛みは一切ないため安心して受けられました。

 

5.    他に、来院から治療後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6.    治療後どのような経過をたどりましたか?

腫れは2〜3日後にピークを迎えました。脇は閉まらなかったものの、ワイシャツのようなピチッとした衣類でも着用可能でした。その後は2週間ほど二の腕や胸のあたりが浮腫んだような感覚でしたが、他の人からの指摘は特に受けませんでした。1ヶ月後の現在、腕を頭の上に思い切り伸ばすと皮膚が引っ張られる痛みがあるものの、日常生活には全く支障ございません。

 

7.    アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありません。

 

8.    治療結果については、どのようにお感じですか?

気になっていた臭いに関してはほぼなくなりました。仕事柄、暑い中外で立つ時間がありますが、汗はかくものの臭いに関するストレスはなくなりました。発汗量は未だあるものの、その量は大幅に減ったので満足です。

 

9.    私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

治療前からとても親切に対応してくださり、ありがとうございました。ミラドライ以外にもお金が貯まり次第ぜひ施術を受けてみたいと思います。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか? 

  治療費は決して安くはないですが、日頃のストレスから解放されると思えば受けて損はないです。汗に関して悩みがある方は一度検討することをおすすめいたします。

 

 

-------------------------------――――――――――――

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。