ミラドライ治療後レポート246 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は、30代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下原文のままです。

 

-------------------------------――――――――――

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

→思春期頃からわきの匂いに悩んでいましたが、ずっと制汗剤をつけて凌げるレベルでした。ですが、最近は制汗剤をつけても匂いが自分でもわかるくらいになってきたため、思い切ってミラドライを受けてみようと思いました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

→Webでの口コミの良さと価格面で決めさせていただきました。丁寧にご対応いただけそうなこと、治療結果も満足できそうなこと、価格面も他のクリニックと比較して少しお安かったことから、選択させていただきました。

 

3. 治療前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

→とても十分でした。良い面(効果)だけでなく、例えば治療後は〇日くらい腫れるとか、一度の治療で匂いが100%消えるわけではない、といった面も事前にご説明いただけたので、心の準備もできましたし信頼感を持てました。

 

4. 治療中の痛みや気になることはございませんでしたか?

→麻酔時に脇に入れる細いチューブが少し痛かったです。

 

5. 他に、来院から治療後まで、何か気になることはございませんでしたか?

→特にありません。

 

6. 治療後どのような経過をたどりましたか?

→治療後すぐに帰宅し安静に過ごしました。13時頃にクリニックを出て、帰宅後16時ころから少し痛んできました。それから脇が熱を帯びたような感じになって腫れてきたので、初日と2日目は重点的に脇に保冷剤を挟んで過ごしました。3日目以降もまだまだ脇が腫れていたので保冷剤で時々冷やしながら脇に負担をかけないように過ごしました。事前説明の通り確かに二の腕あたりも浮腫んだような状態がしばらく続きました。ですが、もっと脇が腫れるのかと心配していましたが思ったよりも大丈夫だったので良かったです。一か月経った現在、脇がボコボコした感じと少し色素沈着した感じはありますが、こちらも想像していたよりも経過良好で嬉しいです。(右脇のほうはあまり目立ちませんが)

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

→そこまで大した事ではありませんが、治療前に先生にご紹介いただいた脇を保冷材に楽に挟んでおけるような服?を準備しておけばよかったなと思いました。

 

8. 治療結果については、どのようにお感じですか?

→大変満足しています。制汗剤をつけずに1日過ごしても全然気になりません。夜自分の脇を直接匂ってみると少し匂いがありますが、以前の匂い・レベルとは比較にならないくらい改善されています。治療前に先生から、100%汗・匂いがなくなるわけで無い旨伺っていましたので、心の準備もできていましたので良かったです。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

→終始ご丁寧にご対応くださり誠にありがとうございます。治療結果も去ることながら、やはり事前のご説明内容がとても適切だったので、結果としてとても満足できました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

→はい、勧めたいです。もっと早くこちらで治療を受けていれば無駄に悩む日々を過ごさなくてよかったのに、、と思うばかりです。

 

-------------------------------―――――――――

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。