良いお年をお迎えください(google投稿) | 美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

美容皮膚科医の日常ーペルラクリニック神宮前院長 本田淳

一美容皮膚科医の想い

東京都渋谷区 原宿 表参道
ペルラクリニック神宮前院長
本田淳のブログ

28日で本年の診療を終了いたします。
この1年は「コロナ」で明け暮れた感がありますが、その甚大な影響を受け、様々なことが変容していきました。
クリニックの体制も、感染予防の対策を敷き、患者さんへの対応の仕方も大きく変わりました。
クリニックにSARS-CoV-2が入り込まないように留意し、患者さんの健康状態やエピソードをチェックし、入り込んだとしても伝播しないように消毒、換気を励行し、逆に、私たちが患者さんに感染させないように、体調管理・監視を行い、さらにはすでに感染している(不顕性感染)と言う前提の元、振る舞う・・・タイトな状況ですが、これらを厳しく行いました。

この体制は、今後も必要な限り継続していかざるを得ません。出口が見えないところが辛いところですが、各人の自覚のみが対策の成否を決めます。

クリニックも新しい時代とそれに応じた患者さんのニーズの変化に対応し、今後の方針を模索していこうと考えています。

このようなご時世の中、当院にお通いいただいた患者さんには、心より御礼申し上げます。

では、良いお年をお迎えください。