ミラドライ施術後レポート219 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾は得ています。

 

以下、原文のままです。

 

___________________________________

 

1 ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

・どんなに制汗剤を使用しても臭い服の黄ばみが抑えられなかった。

・それによって周りの目が気になり集中できなくなる。

・メスを入れることには抵抗があったが、レーザーで半永久的な効果が得られる。

 

2  当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

・院長先生が実際に施術してくれる安心感

・症例もブログでアップしている

・通常よりも時間をかけてしっかりと行ってくれるところ

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

スライドもあり、丁寧な説明でわかりやすかったです。


4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

痛みが無いわけではないし表現しにくい感覚でしたが、先生が小まめに声をかけてくださったので安心して施術を受けることができました。

 

5 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

翌日は仕事は休みで家で安静にしていました。保冷剤を小まめに変えて、寝るときも挟んで寝ました。刺激を与えないように意識し、お風呂やお酒は避けました。

 

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありませんでした。

冷却剤のことを事前に教えてもらっていたので、前もって準備しておくことができました。

 

8 施術結果については、どのようにお感じですか?

大変満足です。今のところ全く臭いがしなくて毎日快適に過ごせています。

まだ術後1カ月しかたっていないので、皮膚のボコボコしたかんじはまだ残っていますが、それでもやって後悔はありません。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

先生の人柄や丁寧な説明もあって、安心して治療を受けることができました。質問などは気軽にメールして聞くこともできたので助かりました。ありがとうございました。

 

10 他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

勧めたいですね。毎日が楽になるので早くやるのに越したことはないと思います。

 

___________________________________

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

術後は、ワキ及び腕、胸など周辺が浮腫みますが、しばらくすると、固さやつっぱり感が生じてきます。

 

皮膚にしこりのようなものが生じ、見た目が気になりますが、数か月の経過で次第に改善していきます。