ミラドライ施術後レポート217 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は、ミラドライ施術後レポート208 の方の、治療3か月後のアンケート結果となります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

A     施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?

      85%

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?
不満←  1  2  3  ④  5   →満足


 

B   術後に関して

  

1.   施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  4  ⑤   →楽・問題なし

 

2.      施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

      皮下出血

    〇 腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?    21  日)

       ワキ以外の部分の腫れ(具体的にどの部分ですか?            )

    〇 皮膚面の凹凸、しこり

    〇 ワキの部分の感覚が鈍い

       ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

    〇 ひきつれる感じ

    〇 腕が挙げにくい

    〇 毛が減った(何%程減りましたか?    80  % )

       他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか             )

 

___________________________________

 以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

基本的に、術後に日常生活、お仕事が強く掣肘されるkとはないのですが、事務系のお仕事であっても、翌日はご自宅でゆっくり過ごされることをお薦めしています。

 

見た目のダウンタイムですが、1週間程度は腕が腫れ、ワキの腫れによりワキを閉じることができないので、ゆったりめの服でカバーする必要があります。

 

その後も数週間は腕・体幹部のむくみを感じますが、程度は軽めです。

 

スポーツ、運動に関して、施設によっては1か月禁止していますが、確かにこの程度の期間は、あまり強度の高い運動はされない方がいいですね。色々なトラブルの原因になります。

 

少なくとも1週間は中止されて、その後徐々にストレッチレベルから始められた方がよろしいかと思います。

 

ミラドライにご興味や疑問点がある方は、当院ウェブサイトの問い合わせフォームよりご連絡いただけると、私が直接回答いたします。