ミラドライ施術後レポート216 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は、30代女性 治療1か月半後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

________________________________

 

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

A.腋臭の臭いにずっと困っていたため。

 

 

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

A.HPの説明や院長先生のブログが分かりやすかったので。

 

 

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

A.とても丁寧に説明してくださり、効果の程度についてやメリットデメリットをよく理解できました。

 

 

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

A.麻酔を注入する時に多少痛みがあった程度で、レーザー中は全く痛みはありませんでした。

 

 

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

A.特にありません。

 

 

 

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

A.

〇術後当日 /当日夜は痛みが出ると聞いていたので心配していましたが、早めに痛み止めを飲んだせいか特に痛みはありませんでした。

〇翌日~1週間/痛みは筋肉痛程度。腕肩に浮腫が出ましたが、大きめのパーカーカーディガン等を着てしまえば目立ちませんでした。

3日後から仕事に行き、デスクワークなので支障もなかったです。

〇2週間~/まだ脇の腫れはありますが痛み浮腫はなし、手を遠くに伸ばすと引きつった感じはあり。

この時点で臭いは全くありませんでした。

〇6週間~/脇の腫れは殆ど引きましたがまだ触るとボコボコしています。

臭いは以前の2割弱位出てきている感じがします。

レーザーの跡はもう殆どありません、凄くうっすらとくすみが出ている程度。

 

 

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

A.特にありません。

 

 

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

A.先生に説明していただいた通りの経過を辿っています。今の時点では臭いの強さが激減したのでやって良かったです。

 

 

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

A.術前も施術当日も非常に丁寧に対応して下さりありがとうございました。

 

 

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 Aはい。

 

___________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

治療後1か月ほどから、残存汗腺が機能してきます。最終的に、汗の量・臭いは治療前の70~80%減というレベルに落ち着きます。、

 

一時的に、ワキの皮膚に色素沈着が生じることがありますが、数か月~1年の経過で自然に消失します。