ミラドライ施術後レポート213 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は20代男性 治療3か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

_____________________________________

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

脇汗の量の多さに悩んでおり治療方法について調べていたところ、切らずに効果の高い治療であると知ったため。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

他院での治療を検討していましたが、予約が非常に取りにくい状況であり、夏の特に脇汗に悩むシーズンに間に合わなそうだったため、そちらでの治療を断念した。次にこちらでカウンセリングを受けたところ、金額もほぼ変わらず丁寧な説明をしてくれて信頼できると感じたため、こちらで治療を受けることに決めました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

十分に時間をかけて丁寧に説明していただけました。治療のメリットのみではなく、リスクについても細かく説明していただけたので逆に安心感がありました。一方的に話をされるという感じではなく、途中で不明点や不安なところはないか確認していただけて、質問がしやすい雰囲気でした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

最初の麻酔をするときに痛みがありましたが、我慢できないほどではなかったです。また、あと少しですよ等の声かけをしていただけたので不安は最小限で治療を受けられました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。カウンセリングから治療までスムーズに行っていただけて満足です。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

術後の3日程度は鈍い痛みと腫れがありましたが、初日を乗り切れば日常生活に支障がない程度でした。脇の感覚が鈍い期間がしばらく続きましたが、神経質気味の私でも特に問題なく乗り切れる程度のもので、日に日に腫れや感覚が治っていくのが目に見えたので、特に気にせず生活しています。脇の状態が正常に戻るにつれて施術直後と比較すると多少の発汗が出てきますが、当初説明を受けていた通り7~8割くらいは減っていると感じます。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

施術後は脇を常時冷却しておく必要があるのが少し手間と思いましたが、紹介していただいた脇アイスという製品を使ったので、そこまで面倒には感じませんでした。冷却をすることで痛みが和らぐ実感があったため、家にいる間はずっと冷却していました。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

説明いただいていた通り7~8割程度は発汗量が減った感覚があります。切らずにこれくらいの効果があるのであれば満足です。ダウンタイムも少ないので、予算さえ合えば良い治療方法だと感じました。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

丁寧に説明いただいたことや、治療中の気遣いのおかげで安心して治療を受けられました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

  個人的には非常にオススメな治療です。悩んでいるならカウンセリングだけでも受けることをオススメします。

 

___________________________________

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

ダウンタイムに関して、術後の腫れ(はれ)、痛みがお仕事をされている方にとっては、最も気になる因子だと思いますが、事務職、デスクワークの方はほとんど翌々日から復帰されています(逆に言えば、治療翌日はご自宅でゆっくり過ごされることをお薦めいたします)。

 

腫れ、痛みとも、個人差があり、感じ方も人それぞれですが、レポートにお書きになっているように、大きなストレスをお感じになる方は稀です。