ミラドライ施術後レポート210 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い

今回は30代女性、治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

___________________________________

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

においが気になっていたため。


 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

予約がとりやすかった。説明が丁寧だった。


 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

施術後の腫れの出方や、施術の効果について具体的に説明いただけたので、納得して受けられました。


 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の痛みが強かったが、麻酔クリームなしでも耐えられる痛みだった。

眩しいのが苦手で心配だったが、目元にタオルをかける程度で特に気になることはなかった。


 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特になし。


 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術後、8時間経過した頃が痛みが一番強かった。

施術後、1週間かけてむくみが手首の方まで降りてきた。脇の閉じづらさや可動域制限はあまり感じなかった。

3週間経ったころから、つっぱるような感覚があり、今も継続している。


 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

しこりに対してマッサージをした方がいいのか、しない方がいいのか悩んだ。

 


 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

においも、汗の量も軽減し満足している。もっと早くにしておけばよかった。

 

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

優しく丁寧に対応していただき、安心して利用できました。


 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

ぜひ薦めたい。

 

_________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

術後数週間すると、ワキの皮膚に凹凸、しこりが生じる場合があります。

この対応として、皮膚に直接マッサージなどで外力を加えることが推奨される場合もあるかもしれませんが、悪影響が出る場合が多いので、当院では肩のストレッチをするような感じでワキの皮膚を伸展させるようにご指導しています。

 

術後の経過に関しては、随時質問を受け、再診も無料で対応していますので、遠慮なくご連絡いただければと思います。