ミラドライ施術後レポート205 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートです。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

____________________________________

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

以前から脇の匂いが気になっていた為。手術を考えていたらミラドライがある事を知りました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

ネットでペルラクリニックを知りました。院長が手術を一貫して行うという点、ミラドライの手術歴が長い事より選びました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

丁寧に分かりやすく説明して下さり、不十分な点はありませんでした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

箇所により痛む所はありましたが、麻酔を足して頂いて痛みはおさまりました。他は痛みはなく、リラックスして手術を受けられました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

特にはありません。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

手術を受けた当日の深夜頃から脇が痛み始め、その日は寝付きにくかったです。

翌日の午前中くらいまで軽い痛みはありましたが、午後は痛み止めの薬と脇を冷やす事でおさえられる位になりました

1週間位は脇から二の腕にかけてぷっくり腫れがありましたが、洋服を着れば分からないくらいです。

その後は徐々に腫れもおさまり、今は脇に多少の凸凹と、触った時の若干の違和感があるくらいです。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

事前に説明を頂いてたので、特にはありませんでした。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

今では脇の匂いは一切なく、とても快適な日常を送っています。

もっと早く受ければ良かったと思うくらいです。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

ペルラクリニックで手術を受けて本当に良かったと思っています。

本当にありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

脇の匂いに悩んでる方がいたら是非勧めたいと思います。

 

__________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

術後の痛みは、冷却だけでもかなり落ち着きますし、夜お休みになれないほどではありません(個人差はあります)。

 

術後の腕の腫れが、ダウンタイムでは最も気になるところだと思いますが、肩周りの余裕のある長袖の服でカバーする必要があります。ワキを締めることが1週間ほどは難しくなりますので、スケジュールにはご留意ください。

 

ワキの皮膚面の不整、感覚の鈍麻(異常知覚)は数か月残存しますが、徐々に、自然に改善していきます。