ミラドライ施術後レポート203 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート198 の方の治療3か月後のアンケート結果です。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

__________________________

 

A     施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?
   95%

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?
不満←  1  2  3  4  ⑤   →満足

 

 

 

B   術後に関して

  

1.     施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  4  ⑤   →楽・問題なし

 

 

2.     施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

      皮下出血

    〇腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?     10 日)

    〇ワキ以外の部分の腫れ(具体的にどの部分ですか?            )

    〇皮膚面の凹凸、しこり

    〇ワキの部分の感覚が鈍い

       ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

    〇ひきつれる感じ

    〇腕が挙げにくい

    〇毛が減った(何%程減りましたか?    90  % )

       他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか         

 

 

________________________________

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございます。

 

ミラドライをお受けになると、腋毛も減少します。これは、永続する「脱毛」といっても差支えがないのですが、時に男性の場合は気にされる場合もあります。

 

通常の医療レーザー脱毛と異なり、汗腺組織破壊に伴う副次的な作用・効果ですので、減少量は個人差があり、汗腺組織の減少量ときれいな相関があるわけでもありません。

 

とはいえ、女性の方で、腋脱毛をお受けになっていない場合は、一石二鳥とも言えますので、先行してミラドライをお受けになるよう推奨する所以でもあります。