ミラドライ施術後レポート199 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート192 の方の、治療3か月後のアンケート結果です。

 

掲載にあたり、ご本人の許可を得ています。

 

以下、原文のまま。

 

__________________________________________

 

 

A     施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?

  年末に施術を受け、まだ気候が寒い3月なので効果の判断がつきませんが、気温が高い日には、汗を全く感じません。匂いも同様です。80%程度は減ったのかな、と感じています。

 

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?

不満←  1  2  3  4  ⑤  →満足

  気候にせよ、現実として今は殆ど汗を感じていないので満足しています。

 

 

B   術後に関して

  

1.     施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  ③  4  5   →楽・問題なし 

施術後から1週間ほどは、やはり日常生活で無理をしないよう気を使いながら過ごしました。私は施術直後は痛み止め服用するほど痛みはありませんでしたが、鈍い痛みが2週間ほど続いていたので、仕事も事務仕事をなるべく選んで過ごしました。

 

 

2.     施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

    ⚪︎腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?   30日)

    ⚪︎皮膚面の凹凸、しこり

    ⚪︎ワキの部分の感覚が鈍い

    ⚪︎ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

    ⚪︎ひきつれる感じ

    ⚪︎腕が挙げにくい

    ⚪︎毛が減った(何%程減りましたか?  80%ほど )

 

_____________________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

術後痛はそれほど強くないことが多いのですが、人目にわかる腫れが上肢などに生じますし、動作に伴う痛みが多少はありますので、お仕事のスケジューリングは事前によくご検討いただいた方がよいと思われます(基本的に、事務系のお仕事であれば、あまり影響はありません。翌々日からほとんどの方が復帰しています)。

 

上記のような様々な症状も3~6か月で次第に落ち着き、元の状態に戻っていきます。

 

症例写真も診察時にお見せしておりますので、治療にご興味がある方はご連絡ください。

初診時は診察のみとなりますので、治療をお受けになるか否かは、帰宅されてから、ゆっくりお考えいただければと思います。

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ