ミラドライ施術後レポート198 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代男性、治療1か月後のレポートです。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のまま。

 

________________________________________

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

若い時から脇汗と腋臭が気になっていました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

価格が他のところよりも手頃でした。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

説明は十分だったと思います。わかりにくいところが特にありませんでした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

手術中の痛みはたまにありましたが、だいたいの時間何も感じませんでした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

ありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

手術を受けた直後(金曜日)、麻酔剤が効かなくなったら脇がかなりきつくて、冷却剤に依存していました。金曜日の夜は寝つきにくかったです。土曜日の朝には痛みがちょっとよくなっていたが、かなりの腫れがあったし凸凹にもなっていて、胴体の上部に液体がいっぱい溜まっていたみたいでした。痛みがどんどん治まっていきました。日曜日の夜に来たら冷却剤が不要となっていて、痛みが特にありませんでした。1周間ぐらいかけて溜まっていた液体がどんどん腰まで沈んでいってなくなりました。手術から1週間ぐらい経ったら左腕を高く上げようとすると痛くなるという状態になって、上げにくかったです。その状態が1ヶ月ぐらい続きました。今残っている現象としては、手術を受けたところがまだちょっと凸凹になっているし感覚がほぼなくなっています。

 

汗と腋臭は手術を受けた日からすぐなくなりました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

ありません。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

満足しています。汗がほぼでなくなっていて、腋臭もゼロと言ってもいいぐらい減りました。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

ありがとうございます。数年前やればよかったです。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

はい、薦めたいと思います。

 

_____________________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

いつも申し上げているように、術後のワキ、および周辺に広がる浮腫が、ダウンタイム中、最も問題になることです。

肩口のゆったりした、長袖の服で、1週間ほどはカバーする必要があるでしょう。

 

本治療をご家族の方に内緒でお受けになっている方が、過半数ですが、皆さま気づかれることなく過ごされているようです 笑。

ただ、きちんとお話しされて、術後痛みがある時期には、色々協力していただいた方が理想的だとは思います。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ