ミラドライ施術後レポート197 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、40代女性、治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のまま

 

___________________________________________

 

 

 

1.  ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

脇のにおいは昔から気になっていましたが、最近になって機械で治療できると知ったので。

 

2、 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

インターネットでミラドライをやっているクリニックを調べ、たくさんありましたが重ね打ちや高出力で絞り、希望の日に予約が取れたので。

 

3.  施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

説明は十分でした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の注射が思ったよりも痛かったです。(ただし事前に痛いと説明を受けると気にしすぎてしまうので、説明を増やして欲しいとは思いません。)

 

5.  他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

•6.施術後どのような経過をたどりましたか?

痛みについてはまあまあ痛かったのは当日だけで、翌日は痛み止めも飲まず、普通に過ごせました。

3日目に電車に乗りましたが、つり革につかまるのも少しの痛みでたいしたことなかったです。

 

汗・においについては現在はまったくなく、快適に過ごしています。

 

7.  アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありません。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

今のところは何の問題もないです。

数ヶ月~で少し汗腺の働きが戻ってくるとのことなので、そこまで待ちたいと思います。

 

9.  私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

特にありません。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

治療自体はとても簡単なものだったので、悩んでいる人がいればすすめたいです。

 

________________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

本治療は、1回の治療で70~90%ほどの汗腺を破壊することができます。

逆に言えば、数割は残ってしまうわけですが、最初の1か月は残存汗腺も機能しませんので、ほぼ無汗、無臭の状態になります。

 

しばらくすると、残存汗腺が機能し始めますので、汗が戻ってきたような感覚になりますが、汗腺の絶対数がかなり減りますので、ほとんどの方は1回の治療で満足されています。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ