ミラドライ施術後レポート196 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、18歳女性、治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

____________________________________________

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

脇の汗や匂いひどく、困っていたから

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

治療を受ける前の説明や先生の対応がとても丁寧だった為、信用できる先生だと確信したから

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

術後の危険まで詳しく説明いただいたので、とても丁寧な説明でした

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

だんだん麻酔が効いてきたので、麻酔が少し痛いと感じたくらいでした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にないです。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

術後数日は腫れがあり、1週間までは腕に腫れが落ちてきました。それ以降は腫れはどんどん引いていき、ボコボコだけが残りました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にないです。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

汗をほとんどかかなくなり、匂いも当然なくなりました。毛も8割抜けて生えてこなくなりました。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

大変丁寧な説明をしていただいたおかげで、安心して治療を受けることができました。先生のもとで治療を受けて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

勧めたいです。

 

_________________________________________

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

未成年の方の場合、成人に比べて、再治療が必要とお感じになる可能性は高いと、理論上、また外科手術の実績から推測されますが、現在のところ、再治療に至った方はいらっしゃいません。まだ、ミラドライ開始から8年ほどしか経っていませんので何とも言えませんが、今後も注視していくべき事案ですね。

 

 

 

 

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ