ミラドライ施術後レポート195 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート187 の方の、治療後3か月のアンケート結果となります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のまま。

 

_________________________________

 

 

A     施術効果に関して

1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?

→80%くらいです。

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?

不満←  1  2  3  ④  5 →満足

 

 

 

B   術後に関して

  

施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  4  ⑤   →楽・問題なし

 

 

施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

    皮下出血

   〇腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?   30日くらいです。)

    ワキ以外の部分の腫れ(具体的にどの部分ですか?            )

    皮膚面の凹凸、しこり

   〇ワキの部分の感覚が鈍い

    ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

    ひきつれる感じ

   〇腕が挙げにくい

   〇毛が減った(何%程減りましたか?     70%くらいです。 )

    他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか             )

          

______________________________________

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

腫れに関しては、ネット情報などが、過小に表現されているので、カウンセリングの際に画像をお見せすると驚かれることが多いのですが、腕が体側につけられないくらい腫れます(「気をつけ」ができない)。

 

腕も、パンパンになることがあり、タイトな服は着用できないくらいです。

 

「全然腫れません」とか「すぐ何でもできますよ!」というのは完全な嘘です。お気をつけください。

 

1週間ほどで、かなり落ち着きますが、自覚的には3週間くらい、浮腫んだ感じが残ります。

 

また、二の腕の内側の感覚の違和感、腕が拳上しづらい感じは、月単位で残ることがありますが、徐々に改善し、日常生活上はさほど問題になることはございません。

 

 

 

 

 

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ