ミラドライ施術後レポート191 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート180 の方の、治療3月後のアンケート結果となります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のまま。

 

__________________________

 

A     施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?

  汗95% 臭い95%

 

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか? 
不満←  1  2  3  4  ⑤   →満足

 

 

 

B   術後に関して

  

1. 施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか? 

辛い←  1  2  3  ④  5   →楽・問題なし

 

 

2. 施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

    皮下出血

   ◯腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?     10日)

   ◯ワキ以外の部分の腫れ(具体的にどの部分ですか?     肩、胸囲)

   ◯皮膚面の凹凸、しこり

   ◯ワキの部分の感覚が鈍い

    ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

   ◯ひきつれる感じ

   ◯腕が挙げにくい

    毛が減った(何%程減りましたか?      % )

    他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか       )

 

___________________________________

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

非常に良好な結果ですね。1回の治療でも、90%オーバーの効果をお感じ頂ける場合もあります。

(平均70~80%程度です)

 

再三、お伝えしていますが、ミラドライは術後1週間ほどは、他人が見てもはっきりわかるほど、ワキ周りから上肢(腕)が腫れます。

治療をお受けになるのは、比較的は衣服でカバーしやすい、寒い季節の方がいいかもしれません。

 

その他の症状は、他覚的にはわかりづらいものですが、数か月の経過を経て改善していきます。

日常生活やお仕事への負担は、手術に比し、かなり軽いものですが、お仕事の内容よっては影響が出る場合もありますので、ご相談いただければと存じます。

 

当ブログには、近年、モニター希望の方に、この形態のアンケートを取るようになって以後、掲載を承諾された方のみご紹介しております。

 

以前は、経過来院を4~5回ほどご協力いただきましたが、現在はレポート2回の提出が条件となっています。

適応さえあれば、基本的にモニター治療が可能です(予約の関係で月あたりの上限はありますが)。

 

 

 

 

 

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス