ミラドライ施術後レポート182 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

10代の頃から多汗と腋臭に悩んでいました。制汗剤や下着、服に気を遣って生活していましたが、ダウンタイムの少ない、傷が残らないミラドライがあるのを知って受けようと思いました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

HPを見て、院長自らカウンセリングから施術、アフターケアまでやられてることの安心感。患者さんの経過ブログを見て満足度が高さ。実際にカウンセリングを受けてみて丁寧で的確な説明で、是非本田先生にお願いしたいと思いました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

分かりにくいところはありませんでした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

皆さんも書かれていましたが、麻酔の注射が1番痛かったです。

麻酔が終わると、うとうと眠くなるくらい痛みは感じませんでした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

気になるところはありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

念の為施術の日含め3日間は仕事は休みを取りました。施術当日と翌日は腫れと熱感、ズキズキと痛みがありました。とにかくひたすらアイスノンをあてて冷やして過ごしました。3日目は熱感とズキズキが落ち着いてきた感じがあり、それから少しずつ1週間後くらいかけて腫れが徐々に落ち着いてきました。

 

家事は翌日から出来ていました。

 

1ヶ月経過しましたが、腕をあげるとまだ突っ張る感じはあり、触るとボコボコしている感じもまだありますが、カウンセリングの時に経過説明を受けていたので特に不安になることもなく過ごしています。

脱毛効果があると聞いていましたが、施術した箇所の毛が術後3週間くらいでポロポロと取れました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

ありませんでした。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

今のところ大満足しています。

汗も臭いも気にしない生活が出来ています。

今日までで1日だけ脇汗を感じた日がありました。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

とても丁寧に対応してくださりありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

同じ様に悩んでいる人がいたら勧めたいです。

 

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

総体的に良好な経過ですね。

 

お書きになっているように、痛みは個人差があるものの、1~数日は継続しますので、少なくとも翌日はお仕事はお休みされるようスケジューリングされた方がよろしいかと思います(90%以上の方が、翌日にはほとんど痛みが消えているようです)。

 

治療後、皮膚面の不整・しこり・つっぱる感じは、数か月の経過を経て改善していきます。

 

また、ミラドライは脱毛効果を伴い、平均70%ほど減少します。よって、ミラドライと脱毛をお考えの方は、ミラドライを先行してお受けになった方が合理的だと思います。

 

 

 

 

 


 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス