ミラドライ施術後レポート168 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回はミラドライ施術後レポート149 の方の、治療3か月後のアンケート結果となります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

 

A     施術効果に関して
1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?
 85%くらいです。

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?
不満←  1  2  3  4  ⑤   →満足

   施術前に比べるととても満足です。

 

B   術後に関して

  

1.     施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  ④  5   →楽・問題なし

  いろんな方のレビューを読んでいて心の準備をしていましたが、

思っていたほど辛くはなかったです。

 

2.     施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

   〇皮下出血

   〇腫れ (何日くらいで気にならなくなりましたか?)

    1ヵ月弱くらい

   〇ワキ以外の部分の腫れ(具体的にどの部分ですか?)

    二の腕。胸の方はそんなに気にならなかったです。

   〇皮膚面の凹凸、しこり

   〇ワキの部分の感覚が鈍い

    ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

   〇ひきつれる感じ

   〇腕が挙げにくい

   〇毛が減った(何%程減りましたか?95% )

    他の部分の汗が増えた(具体的にどの部分ですか             )

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

猛暑にも関わらず、非常に良好な結果が得られていますね。

 

治療後の、ワキならびにその周辺の腫れ・むくみは個人差が大きいです。

ワキに何か挟まったかのような違和感は、お受けになった方の表現をお借りすれば、ピンポン玉を挟んでいる~ソフトボールを挟んでいるというレベルまでの差があります。

 

腕を体幹につけられないほどの腫れは、1週間ほどで消え、腕自体のむくみもほとんどわからなくなりますが、自覚的に、なんとなくむくんでいるなという体感は1か月ほど残る場合があります。

 

その他、様々な症状も、比較的軽微なもので、日常生活や仕事に支障はほとんどありません。

(1週間は、運動は控えていただいています)

 

また、ミラドライは脱毛効果を伴うため、ワキの医療脱毛もお考えの方は、ミラドライを先行させる方が合理的だと考えます。

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス