ミラドライ施術後レポート161 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。
実績のある治療法であること、半永久的な効果が得られること、ダウンタイムが短いため仕事を休まなくても良いこと、また手術跡を残さず施術が受けられるという理由から、ミラドライを受けようと思いました。

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。
使用する機器の照射レベルが高く腋臭治療への最大限の効果が期待ができると思いまして、貴院で施術を受けることに決めました。

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?
特にございません。

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?
時々痛みましたが我慢できる痛みでした。
施術中も治療に関するご説明やその他疑問点をお答えしていただいたので安心ができました。

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?
特にございません。

6.施術後どのような経過をたどりましたか?

ざっくりですが以下が経過になります。
施術日〜7日:歩くと振動が脇に響いて痛い。腋が腫れて内出血あり。胸の下まで浮腫みあり。
8日〜14日:脇汗はあまり出なかった。脇の腫れや内出血、浮腫みは大分落ち着く。
15日〜21日:汗をかいたが臭いなし。腕の浮腫みがあまり気にならなくなったため、半袖を着始めた。
22日〜30日:汗をかいたが臭いなし。脇にブツブツあり。やや凸凹あり。押すとやや痛みあり。腕を上に伸ばすと筋が伸びにくいためストレッチ中。

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?
特にございません。

8.施術結果については、どのようにお感じですか?
汗をかいても腋臭の臭いがしません。施術して良かったです。

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。
メールでのご連絡等、迅速にご返信いただきましてありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?
今後脇の状態も変わっていくとは思いますが、今のところ腋臭の臭いはゼロなのでとても満足しています。

仕事が休めない方や傷跡を残したくない方は、カウンセリングを受けて施術を考えてみても良いのではないかと思います。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

汗の減少率は、平均70~80%程度で、ほとんどの方は1回の治療で満足されている状況です。

より汗を減らしたいという方は、3か月以降(できれば半年以降)に再診のうえ治療を行う場合もあります。

 

再治療に関しては、私の方からお薦めすることは決してなく、皮膚の状態を診て、ご本人とよく相談したうえで施行しています。

 

治療1か月後ですと、まだ皮膚の外観上の不整(凹凸、色沈など)が残っていますが、3~6か月で徐々に改善していきます。

 

皮膚下層~皮下組織上層に対して、相応のダメージを一過性にしろ与えるわけですから、術後、完全に元の状態に戻るとは言い切れません。それでも、ほとんどのケースで、一般の方が見て違和感を感じるような状態は残りません。

 

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス