ミラドライ施術後レポート154 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

親がワキガの体質で、その遺伝を受け継いだ私も思春期の頃からデオドランドが手放せない生活でした。ただ、毎回自分の臭いやワキ汗を気にする生活も疲れ、手術よりもダウンタイムが少ない治療を探し求めた結果、ミラドライを受けようと思うようになりました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 ペルラクリニックを選んだ理由は、ネットの口コミや、他院のHPと比較して、評判が良く、料金や施術に関しての表示も分かりやすかったからです。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

施術前の説明に関しては、メリットもデメリットも両方をきちんと説明して頂けた事に安心しました。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

施術中の痛みに関しては、麻酔の注射が少し痛く感じたものの、施術自体の痛みは特にありませんでした。麻酔で脇がパンパンに腫れた感覚なので、違和感はありましたが、少しずつ慣れていきました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特に気になる事は無かったと思います。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術から2週間後くらいまでは脇が腫れていて、脇の間にゴルフボールを挟んでいるような感覚がありました。麻酔が切れると少し痛みはありましたが、酷い痛みではなく、痛み止めを飲まなくても大丈夫でした。

2週間後くらいから、少しずつ脇の違和感や腫れが引いてきた気がします。内出血などもひいてきて、1ヶ月たつと、何も気にならなくなりました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

とりあえずこまめに冷やす事を心がけました。特に困った事はありません。適宜、先生がその後の経過に関してメールを下さったので、何かあれば相談できる安心感はありました。

 

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

施術して良かったと心から感じています。汗ばむ季節になっても、以前のように人前や密室で臭いや汗が気にならなくなったのは嬉しいです。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

先生の説明は、分かりやすく、丁寧でしたので、聞いていて安心感を持てました。施術中もこまめに声をかけてくださったり、状況を教えてくださる所も好感持てました。スタッフさんは、無愛想な印象はありますが、施術後に脇を冷やしたり拭いたりしてくださる時の作業が、丁寧でした。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

ミラドライに関しては、ネットでも色々な評判や口コミがあるので、迷われたりする方も多いかと思いますが、私は施術して満足感を得てるので、薦めたいと思います。利点としては、やはり仕事に影響を及ぼす事がほとんどない点や、傷痕も残らない点です。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

確かに、ネット上にはネガティブな発言もありますね。

一般の方の口コミ(もしくは口コミを装った情報)や、中にはクリニックのウェブサイトにそのような情報をあえて載せているところもありますよね。

 

私はここで何度も言及しているのですが、自身が施術を受けていない、あるいは施術を行ってない医師による、伝聞や捏造としか言いようがない情報には振り回されないでください。

 

若い年代の方の方がむしろ鋭敏だと思いますが、ネガティブ情報散布系のマーケティングや比較広告は、冷静な判断力があれば、その真意を十分看破できるものだと思います。

 

それに何より、一次情報です。

実際に、「治療をここで受けたい」と思われたら、その施設の医師に直接診察を受けてみてください。できれば複数施設で。

その上で、十分検討されることですね。

 

医療の現場で「甘言」が介在する余地などありませんし、ましてや早く施術を受けさせるような煽り文句が入ることはありえないのです。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス