ミラドライ施術後レポート153 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

1 ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

季節関係なく汗の量と臭いに思春期頃から悩んでいたため。授乳も終わり、時間的ゆとりもできたため。

 

2 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ネットの評判が良かったので、カウンセリングに行き、説明に納得でき、先生が施術を急かす感じが全くなかったので、信頼できると思ったため。

 

3 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

十分でした。

 

4 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の時は意識を脇に集中させると痛かったですが、その後は特に気になりませんでした。

 

5 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術後2~3時間すると、脇が鈍痛がきました。腕もまあまあ浮腫んでいました。帰宅後は保冷剤で冷やしていれば、痛みも気になりませんでした。施術2日目は、腫れが徐々にひき、4日もすれば痛みも腫れも気にならなくなりました。私の場合は半袖を着ても施術から2日目位には人からわかるほどではなかったようです。痛み止も施術後、帰宅後に飲み、その後は就寝時に痛みで起きるのが嫌だったので、そこでもう一度飲み、あとは使用しませんでした。

 

7 アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありません。

 

8 施術結果については、どのようにお感じですか?

今のところ満足です。今までは汗を気にして生活していましたが、今は忘れて生活しているほどです。こんなことなら早くやっておけば良かったなと思うくらいです。

 

9 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

予約から、カウンセリング、施術中、アフターケアまで一貫して丁寧なご対応に感謝しています。ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

思います。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

治療後の腫れ、痛みは個人差があり、幸いごく軽度の場合もあります。

 

通常は、1週間程度、上腕~前腕のむくみがあり、長袖の服でカバーが必要なほどです。

治療後、運動、飲酒、入浴をセーブしていただくことにより(シャワーは当日より可能)、早期の回復を促すようお話ししています。

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス