美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は40代女性、治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載に当たり、ご本人の承諾を得ています。

 

1.ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

長年腋汗の量の多さに悩んでおり、それに伴う臭いも気になっていました。腋汗パッドや下着などで対策してきましたが、毎日の事なのでとてもストレスに感じていました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

他のクリニックにもカウンセリングに行き、比較した上でこちらのクリニックに決めました。内容や施術後の経過の説明がわかりやすく、またデメリット等もしっかり説明していただけたこと、そして何より決め手となったのは、カウンセリングの際、「今すぐに決める必要はないので一旦家に帰ってゆっくり検討して納得して施術を受けるか決めてください」と言ってくださった事です。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

iPadを使いながら大変わかりやすく説明していただきました。質問にも丁寧に回答してくださいました。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

注射が苦手なので、麻酔の時が一番痛みと緊張を感じました。特に麻酔を広げていく時がなんとも言えない感覚と痛みでした。ドキドキしましたが、時々脈をみたりしながらゆっくりと進めてくださったので大丈夫でした。施術時はほとんど痛みは感じませんでした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

夕方の施術でした。夜まで麻酔が効いていましたので痛みはありませんでしたが、ひたすら冷却しました。就寝前に、痛みはまだ出ていませんでしたが痛み止めを飲んで寝ました。夜中に痛みで目が覚めました。熱を持ったジンジンとした痛みが強かったのですが、冷却剤を変えて冷やしていたらいつのまにか眠れていました。この時が痛みのピークでした。

翌朝起きたら、説明にあったとおり脇にボールを挟んでいるような腫れが出ていました。大きな腫れと強めの痛みは3日くらい続きました。

2週目に入って腫れがおさまってきたら脇全体にボコボコしこりが出てきました。強い痛みはないものの、表面を触るとヒリヒリし、服が擦れると痛みを感じました。

むくみは二の腕に少し出ただけでした。

現在まで、しこりや痛みが少しずつ少しずつ良くなっていくような感じの経過です。しこりはまだはっきりとあります。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありませんでした

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

今のところ汗も臭いも全く感じません

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

丁寧なご説明、施術本当にありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

現在までのところでは他の方にもおすすめしたいと思える結果が出ています。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

施術後の痛み・腫れは、同様に治療を行ってもかなり個人差があります。

すくなくとも翌日は、ご自宅でゆっくり過ごせるようにスケジューリングした方がいいですね。

また、腕をよく使うお仕事の方は、そのお仕事の労作強度にもよりますが、3~7日程度は多少の不自由をお感じなる場合もあるようです。

 

 

 

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。