ミラドライ施術後レポート140 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は40代女性。治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の了承を得ています。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

物心ついた頃から脇汗をかく体質でした。

服の汗シミや、数回着用した服の臭い、洗濯回数の多さに常日頃から悩まされていました。脇汗パットを付けても汗がはみ出す位でした。

ミラドライを受ける直接的な動機は、転職先がジャケットや制服のある職場だったからです。脇汗を気にせず、仕事に集中したかったためです。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

院長先生のブログを拝見したからです。

デメリットもオープンに書かれていて医療関係者として意識の高さを感じさせる記事が多かったので、信頼できる方と思い、選びました。

他の医院は商業的な感じがして、施術を受けるのは不安でした。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

十分でした。

ブログも読んでおくとなお分かりやすいと思います。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

麻酔注射も我慢できる程度でした。

 

1. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

特にありません。

 

2. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

熱を帯びた痛みは数日で引き、数週間はボールを挟んだように膨れました。

 また、むくみ・ひきつれも出ましたがストレッチをしていたので気にならない程度でした。一ヶ月経った今、脇表面はボコボコ凹凸があり、そこを触るとほんの少し痛みますが、触らなければ痛くもないし違和感もありません。

 

3. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

特にありません。

 

4. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

とても満足しています。

 

5. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

もし、二回目を受けたくなりましたらまたよろしくお願いいたします。

 

6. 他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

お薦めします。

 

ご協力いただき、ありがとうございます。

また、お褒めの言葉もいただき恐縮しています。

 

ミラドライ後、比較的長期に残る症状は、皮膚の凹凸・固さ、手を挙上したときのワキのつっ張る感じ、ワキ~周辺領域の皮膚感覚の鈍麻です。

 

いずれにしましても、数か月~半年ほどで自然に消失していきますが、特につっ張る感じは、ストレッチなど上肢の運動をしていただくと、早く改善することが多いですね。

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。