ミラドライ施術後レポート139 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、15歳の学生さん(および お母様)の、治療後1か月後のレポートです。

 

掲載にあたり、ご本人の了解を得ています。

 

(以下、ご本人=本   お母様=母  と省略させていただきました)

 

1.ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。:

上の子が中学卒業と同時にペルラクリニックでミラドライを受け、経過や安全性、効果に満足しているため今回下の子もお願いしました。(母)

 

 

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

クリニックのHPで、ミラドライ施術の経過を、起こりうる副作用等も含め詳細に説明されている。実際に体験された方のアンケートが非常に参考になった。先生自らが責任を持って施術してくださる。以上の点が他のクリニックとは異なり安心感があったため(母)。

 

 

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

とても分かりやすい説明でした(本)。娘本人にも丁寧に説明していただき、十分でした(母)。

 

 

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

機械を当てる時に少し引き攣るような痛みがありましたが、他に気になるところは特にありませんでした(本)

 

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?:

特に気になったことはありません(本)。

 

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

翌日は少し痛みがありましたが、二日後ほどからあまり気にならない程度になりました。しばらく腫れていて何かを挟んでいるような感覚があり動かしづらかったのですが、一週間を過ぎたあたりからそのような感覚はなくなりました。また、施術後から脇を触った時の感覚が鈍くなっていて、現在も多少残っています(本)。

 

痛みは2~3日目までには落ち着きましたが、上の子に比べわりと腫れて、ぶよぶよした体液の移動感が大きかったようです。上の子はあまり腫れなかったので個人差を感じました。長袖の季節でもあり客観的には殆ど分かりませんでしたし、春休みで家でゆっくり過ごすには差し支えありませんでした。中学卒業式終了後すぐの3/11に施術を受け、4月初めの入学式には、脇の違和感はあるものの高校生活には全く差し支えないレベルに落ち着いています(母)。

 

 

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にはありませんでした(本)。

施術当日は痛み止めを何度か飲み、晩までずっと脇アイスで冷やしていましたが、あとは何か自己処置の必要はなく時間経過に任せるのみでした(母)。

 

 

8.施術結果については、どのようにお感じですか?

汗をかいた際の匂いは殆どわからないです(本)。

先日汗ばんで帰ってきた時、普通の汗臭さはありましたがワキガの匂いはしませんでした。今までは体操服など白服の脇の黄ばみがかなりあったので、それも落ち着いてくれるといいなあと思っています(上の子はほとんど黄ばみがなくなりましたが、黄ばみが改善するかは一概に言えないと聞いたように思います・母)。

 

 

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

丁寧に指示、対応してくださってありがとうございました(本)。

丁寧に施術してくださり子供も不安なく終えられました。ありがとうございました(母)。

 

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

他に悩んでいる方がいらっしゃれば勧めたいです(本)。

侵襲がゼロではないですが、手術法と比べると日常生活に戻るのが格段に早く、ほとんど跡が残らないのが良いと思います。費用面がクリアできるのであればぜひ勧めたいです(母)。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

お書きになっているように、術後の腫れは、もっともご本人にとって気になるところでしょうが、個人差がかなりあります。

1週間程度で、他人から指摘されるような強い腫れは消えますが、自覚的には、2~3週間は残存します。

事前にどの程度腫れるかを予想するのは、現実的に難しいので、治療のスケジューリングは十分ご留意ください。

 

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。