ミラドライ施術後レポート138 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたりご本人の承諾を得ております。

 

以下、原文のままです。

 

  1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

  →中学時代から汗とそれに伴うにおいに悩まされており、ここ2−3年脱毛をしてからにおいが以前よりきつくなっており、暖かい季節は気になってしまってしょうがなかったため、施術をうける決意をしました。

 

  1. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

  →病院を5件ほど話を聞いて回りましたが、本田先生が一番親身に相談に乗ってくださり、不安のないようにカウンセリングしてくださったため、安心できると思いました。お値段も良心的だと思いました。

 

  1. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

  →詳細にご説明いただき、よくわかりました。写真付きのPPT資料もあり、とても分かり易かったです。

 

  1. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

  →ご説明の通り、麻酔の時に痛みが多少ありましたが、都度気にかけてくださり休みを挟みながら行ってくださったため、問題ありませんでした。

 

  1. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

  →大したことではないのですが、施術後に傷パッドを助手さんに貼っていただいた位置が違ったのか、穴から出血していたのが少し気になりました。*

 

  1. 施術後どのような経過をたどりましたか?

  →

Day 1 

2018年3月初旬某日午前中に施術しました。

施術の間は麻酔が痛みの山場でしたが、先生がお話ししながら丁寧に施術して下さったので、そんなに気になりませんでした。ミラドライの機械を使っての施術の時は、麻酔のおかげで全く痛みを感じませんでした。

 

術後は麻酔もまだ効いていて特に痛みを感じることはなく、普通に電車で帰りました。

夜に麻酔が切れ少し痛みが出ましたが、痛み止めは不要でした。

 

Day 2

昨日に引き続き、少し痛みはありますが、日常生活には全く支障ない許容範囲内です。

とにかく一日中冷やしました。先生が仰った通り、脇にボールが入ってるような違和感と、見た目にわかるむくみがあります。

 

Day 3

Day 2とあまり変わらない状態でした。痛みは少し治った気がします。

会社は休んで3-4時間の外出をしました。緩めの服を着ていればむくみは問題ありませんでした。

本当に嬉しかったのが、外出中は全く汗をかかず、においもなかったことです。この日は春の陽気で、施術前なら絶対に汗とにおいが出てしまっていました。

 

Day 4

術後初出社で、制汗剤もつけずに行きました。接待飲み会があって、緊張と場の盛り上がりでいつもなら汗でべたべたになっていたところでしたが、脇だけはさらさらで感動しました。

痛みはあまりなくなりましたが、緩めの服でないとむくみは気になります。

 

Day 5-7

日に日にむくみが引いてきて、ちゃんと脇を閉じれるようになってきました。服を着てないとやっぱりちょっとマッチョな感じになってしまいます。まだ汗はかいていません。

 

Day 8-10

ボールがあるようなむくみは引いて着て、まだ脇の中央に違和感がある程度になりました。その代わり、皮膚の突っ張りが気になってきました。ストレッチやマッサージで改善するか様子見です。

 

Day 20

いたみはや腫れはすっかりひいており、見た目には全くもんだいありません。ぴったりした服も普通に着ています。脇を押すと数カ所固いところがあります。

なにより、汗の量が激減し、買いたとしてもほんのり湿っている程度です。臭いは全くありません。

 

Day 30

電車の網棚に荷物を置く際など、勢いよく高いところに手を伸ばした際に、少し突っ張る感じがありました。塊はまだ脇を押すと感じますが、だんだん小さくなっています。

効果はDay 20で書いたのと同様で、とにかく汗の量が減って、臭いもなく本当に嬉しいです。

 

 

  1. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

  →今の所特にありません。6で書いた塊がもう少ししたら消えるかな~、と思っているくらいです。

 

  1. 施術結果については、どのようにお感じですか?

  →とても満足です。最初は汗も臭いも全くないとのことで、もし少し戻って着たら2回目も受けて90%くらいの効果を得ることも考えています。

 

  1. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

  →真摯にご対応いただき、本当に感謝しております。また次の施術を受ける場合もお願いしたいです。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

  →はい、思います。思った以上に効果があり、ダウンタイムも少ないのでオススメです。

 

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

非常に詳細なレポートですので、

是非、ご参考にされてください。

 

*出血の件ですが、

少し大きめの注射の跡の位置は、私も確認しておりますので、

位置がずれていたということは通常ありません。

 

テープが何かの要因でずれたり、

通常は出血しないような小さな針穴から出る場合もまれにあります。

 

 

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。