サーマクール治療後レポート① | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回はサーマクールをお受けになった方(30代以女性)の治療後2か月のレポートとなります。

 

以下、原文のままです。

 

1. サーマクールを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

以前は 他院で継続的に治療を受けていましたが、ここ数年は私事が忙しく、ほったらかしになっていました。さすがにこのまま何もしないと、どんどん老け顔になってしまうと思い、再度受けようと思いました。ウルセラなども気になりましたが、とりあえず受けたことのあるサーマクールを選びました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

友人の紹介です。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

過去に何度も説明を受けていたのですが、そちらのクリニックでの説明は、初めて聞く話が多く、誇張表現はなく、営業的な感じもなかったので、好印象でわかりやすかったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

もともと痛みに強いこともあるのですが、マッサージを受けているようなレベルで、まったく大丈夫でした。

 

5. 施術後どのような経過をたどりましたか?

最初、全体的に張りが出ているような感じで、それからお顔全体が締まってきたような感じです。

 

6. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありませんでした。

 

7. 施術結果については、どのようにお感じですか?

満足しています。院長先生、看護師さん、その節はありがとうございました。

 

8.他の方に勧めたいと思いますか?

はい。勧めたいと思います。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

サーマクールが「痛い」「腫れる」などのネガティブな評判が払拭されてから、もうかなり経つのですが、過去の記事や体験談、いや現在も機能しているサイトにも、上記のような文言が記載されていることがあります。

 

悪意で書かれているもの、アフィリエイターあたりが、わけもわからずコピペで作っているような安直なもの・・・いろいろありますが、このような情報に振り回されないようにしてください。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス