美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

ウルセラ治療を当院でお受けになった方(40代女性)の術後2か月目のレポートです。

 

以下原文のままです(注釈除く)。

 

1. ウルセラを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

30代後半から、特にほうれい線、頬のたるみが気になるようになったが、化粧品で「しわがなくなる」などの効能が書いてあるものを使用していた。しかし、長く使用しても効果があまりわからないので、ネットで検索していたら、ウルセラが一番効果が高いということを知ったため。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

口コミサイト(注 口コミ広場)での評価がよかったから。また、初めての美容クリニック体験だったが、実際に診察を受けて信用できると思ったから。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

効果があること、ないことを正直に説明してくれて、感謝しています。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

ペルラクリニックの院長さんは「麻酔は不要です」と説明されたものの、他のクリニックのホームページで麻酔が必要と書いてあったので、正直ウルセラ前は緊張していた。しかし、実際にはほとんど問題ないくらいで快適な治療だった。

 

5. 施術後どのような経過をたどりましたか?

院長さんは「直後は効果が感じられても、いったん効果がなくなり、また1か月くらいしたら効果がわかるようになる」とおっしゃっていたが、私の場合は、直後からはっきりわかる変化が現れていて、さらに、その後も効果が強くなってきたように感じている。事前に言われていたように、ほうれい線が消えるようなことはなかったが、あまり気にならないようになってきた。

 

6. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

治療後にちょっと赤みが出たくらいですぐに消えて、ほとんど気にならない。

 

7. 施術結果については、どのようにお感じですか?

現在のところ満足している。できれば、定期的に受けたい。

 

8.他の方に勧めたいと思いますか?

美容治療を人に勧めるのはなんとなく抵抗があるが、手術など大掛かりなことはやりたくない人には向いていると思う。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

化粧品は上記のような効能を謳ってはいけないはずなのですが・・・

 

いずれにせよ、ご満足いただけているようで安心いたしました。

 

 

追伸

最近は、Twitter で 投稿していることも多いので、ご興味がある方はどうぞ

 

 

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。