美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性 治療から1ヵ月後のレポートです。

 

ブログ掲載に関して、ご快諾いただきました。
 

1.ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。
学生時代から、腋の臭いと汗に悩まされてきました。市販の塗り薬を塗り生活する日々でした。臭いはそれでなんとかなっていましたが、汗は冬でも汗をかいてしまい、ほんとうに不快でした。社会人になって、結婚し、こどもがうまれ一度退職し、パートとして復帰して、人と身近で接する仕事なので、なんとかしたいと思い、ネットで調べたところ、ミラドライという治療をしり、やりたいと思いました。

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。
ミラドライを行いたいと思ってから、ネットでたくさんのミラドライを行っているクリニックなどのサイトをみてきました。そのなかで、信頼できそうなこちらのクリニックを選びました。初診の際に、ミラドライの効果、副作用すべてをしっかり説明してくださりとてもわかりやすかったです。そのため、こちらでやっていただきたいと思いました。

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?
とてもわかりやすく、いいこともわるいこともしっかりと、説明していただけたと、思います。

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?
局所麻酔の注射は、ネットでは痛いと言うひとが多くみられたので心配していましたが、私にはほぼ痛く感じませんでした。ほんのすこしチクっとしたくらいで、麻酔がおわればあとは照射だけなので、とても楽でした。

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?
気になることはありませんでした。

6.施術後どのような経過をたどりましたか?
ミラドライ施術後1日目は、
腫れ→脇ゴルフボール大のため脇がしまらない
痛み→すこしあるので、もらった痛み止めを一錠飲む。
浮腫→上腕にの半分くらいまでおりてくる。
熱感→あり。冷却材でひやす。
2日目
 腫れ→昨日よりは少し小さいが変わらずあり。脇がしまらない。
痛み→それほどなく痛み止めは飲まず過ごす。
浮腫→上腕の三分の二までおりてくる。
熱感→あり、冷却材でひやす。
3日目
腫れ→施術後2日目よりさらにちいさくなっているが、まだ脇はしまらない。
浮腫→上腕に拡がり、前腕に少しかかるくらい。3日目までがピークだった。
4日目
 腫れ→日増しにひいていき、脇が少しずつしまってくる。
浮腫→拡がりどまり、一気に引いてきた。
5日目
 腫れ→大きいゴルフボールではなくなり脇はしまるようになったが、ボコボコした皮膚の下の組織を感じる。
浮腫→引いた。
6日目
立ち仕事である、仕事を再開。半袖で仕事をするがまったく気づかれず。
その後はしばらくは、ミラドライをあてたところがボコボコしている。
痛みは、手で押せば痛むが、他なにもしなければ、ふつうの生活では気にならない。施術後一日めに飲んだ以降は痛み止はつかっておらず。浮腫は少しはあるがわからない程度。

それ以降は、特に施術したことを気にして過ごすことは、ほとんどなく普通の生活にもどっています。仕事は半袖を来てやる仕事だったので、浮腫がひいてからやれてよかったです。
汗、匂いは施術後からまったく感じません。働いていて背中にうっすら汗を感じても脇にはかいていませんでした。快適です。

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?
帰宅後、貼っていただいた腋の麻酔の針をいれたところから、浸出液がもれてしばらくでており心配で、先生にmailをしたところ、指示をすぐにいただき、安心しました。しばらく絆創膏等で押さえて、とまりました。

8.施術結果については、どのようにお感じですか?
施術してほんとうによかったです!

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。
はじめからさいごまで、丁寧に対応していただき、安心して受けられました。ありがとうございました。

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?
勧めたいと思います。

 

以上となります。

詳細にご報告いただき感謝いたします。

 

特に術後経過は、ほとんどの方が同様の経過をたどりますので、参考にされてください。

 

また、お書きになっているように麻酔をした針穴から滲出液がもれ出ることが、まれにございますが、適切な処置をしていたければ、長くても数日で解消します。

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。