美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性 治療後1か月のレポートとなります。

掲載にあたってご本人の了解を得ています。

 

以下、原文のままとなります。

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

.中高生の頃から汗とにおいに悩んでおりました。20代で他院にて吸引法の施術を受けましたが、汗は減少したものにおいに関しては効果がなく、常に気にしながら生活することに疲れてしまい、ミラドライを受けてみようと思いました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ミラドライを施術できるクリニックをインターネットで調べた結果、体験談等を拝見し丁寧で信頼できる印象を受けました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

カウンセリングの際には、効果また副作用等とてもわかりやすくタブレットを用いて説明していただきました。また過去に一度手術経験がある旨をお話したところ皮膚の状態を丁寧に診察していただきました。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の痛みはありましたが、ミラドライ施術中は腕を長時間上げていた為、痺れはありましたが、痛みは一切感じませんでした。

先生がその都度お声をかけて下さり安心感がありました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

気になることは特にございません。駅からも近く、院内も清潔で安心して施術を受けることができました。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

.午前中の予約でしたので、お昼過ぎには終了しました。帰宅中は麻酔が効いているため痛みは感じることはありませんでした。その後子供の送迎で車を運転中に麻酔が切れ、痛みや熱感が強く出始めました。私の場合かなり焼けるような痛みを感じた為、運転は避けたほうがよさそうです。鎮痛剤を服用しましたがあまり効果がなく、家事が終わり夜10時頃冷却できるようになると少々楽になりました。

翌日になると腫れが出て、脇にボールをはさんでいるようでした。1週間ほどゆったりとしたトップスを着用して過ごしました。

その後腫れが二の腕、腕、手首に徐々に移動してきましたが、痛みは治まってきました。個人差はあるとおもいますが、腫れが気になる場合は長袖を着用できる夏以外の施術をおすすめ致します。

1週間後には皮膚に隆起ができ、触るとぼこぼこしますが汗やにおいは気にならず快適です。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

.カウンセリング時に詳しく対処法をアドバイス頂いておりましたので、安心して過ごすことができました。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

.施術後1ヶ月経過しましたが、汗は少しかきますが、長い間悩んでおりましたにおいは気にならず日々精神的にとても楽になりました。季節的にあまり汗をかかないため夏が来たらどうなるのか少し不安ですが、この状態が続くことを願っております。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

初診時から施術終了まで、丁寧に対応していただきペルラクリニックを選んで本当によかったです。ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

.是非おすすめしたいです。私の場合は過去に一度他院にて施術を経験しており、その後あきらめてしまっていた時間が長かった為、もっと早くミラドライを受けていればよかったと後悔しております。

 

以上となります。

詳細なレポートありがとうございました。

 

以前、吸引法などと称された治療をお受けになり、効果が見られなかったので、今回当院での治療となった方です。

 

特の再治療の方は、皮膚の状態により、ミラドライの適応の有無も変わってきますので、きちんと診てくださる施設で治療をお受けになることをお薦めします。

 

また、最近よくお話しするのですが、まれとはいえ感染症などのトラブルがないわけではありませんので、自宅から通える範囲の近隣の施設で治療をお受けになるのがベターです。

 

まあ、それを言ったら、特に外科手術系の治療に関しては、すべて同じアドバイスになるのですが・・・

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。