美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、ミラドライ施術レポート121 の方の、治療3か月後のアンケート結果です。

 

A 施術効果について

1, 汗は70%、臭いは80%くらい、減少したと思います。現在も制汗剤は使用していますが、使用後は臭いは全く気になりません。汗は以前より減少しましたが、多少汗じみはできます。

 

2, 満足度は4です。施術時に、効果は70%程だと伺っておりましたし、臭いが大幅に減少したので満足しています。

 

B 術後に関して

1, 日常生活への支障は2(注 5段階で)です。術後すぐは脇の痛みや腫れが大きかったので、腕が動かしづらく、日常生活への支障を感じました。3ヶ月経った現在は、日常生活への支障は全くありません。

 

2,施術後に生じた症状は、以下の通りです。

皮下出血(最初の1週間程度)、腫れ(3週間くらい)、皮膚面の凹凸、しこり、脇の部分の感覚が鈍い(これは現在も続いております)、ひきつれる感じ、腕が上げにくい。

 

以上、注釈以外は、原文のままです。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

効果、経過とも良好で私も大変嬉しく思っています。

 

ワキの感覚が鈍い(ワキから、肘にかけて、上腕の内側の知覚が鈍い)、人によっては「しびれている」と表現することもありますが、このような違和感は半年程度で改善していきます。

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。