美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、40代女性 治療1か月後のレポートとなります。 

 

1.ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

学生の頃より、お風呂上がりから、においを抑える制汗剤を使用しても、汗をかいたり、緊張したり、特に汗をかいていなくても数時間すると、両脇のにおい(特に右側の強いにおい)がするのでとても氣になっていましたが、手術をすることがとてもこわくて踏み出せませんでした。

口コミを読ませていただいている時に、ミラドライを知り、施術後においが治ったと書いてあったこと、においを抑える効果が高いこと、切開手術をよりも痛みが少なく安心して受けられると感じたこと、術後すぐに動けることなどから、ミラドライを選びました。

 

 

 

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ペルラという名前のシンクロがありました。

ペルラクリニック様の口コミに、施術がとても丁寧であり、施術後においが治ったと書いてありました。モニター価格もありました。ホームページを拝見して、院長先生がとてもお優しそうで、ペルラクリニック様の雰囲氣がとても良かったので、ペルラクリニック様を選びました。

 

 

 

 

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

とても丁寧でわかりやすく説明をしてくださり、安心でした。詳しくわかりやすく説明してくださったので質問はなかったのですが、質問があったとしても、とてもお尋ねしやすい雰囲氣でした。

 

 

 

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔に恐怖があったので、麻酔で思いのほか緊張しましたが、院長先生が、何度も声を掛けてくだり、脈を取りながら麻酔をしてくださったので、意識を痛みではなく違うことに向けたり深呼吸をして、呼吸を整え、麻酔も安心して受けられました。ありがとうございました。

麻酔を広げる感じの時が麻酔がまだ効いていない場所は痛かったですが、ミラドライは、麻酔が効いていて、痛くありませんでしたので、良かったです。ミラドライの施術中の音を選ばせてくださり、音がするのですが、氣になりませんでした。

 

 

 

 

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

初めてのミラドライ施術で、とても緊張しましたが、カウンセリングから施術後まで、院長先生がメールで心を込めてフォローしてくださって、とても安心して施術を受けることが出来て、術後も、経過で氣になることがあれば、質問させていただけるので、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

6.施術後どのような経過をたどりましたか?

〈施術後当日〉午前中の施術でした。帰りの電車で、少し痛みが出始めたので、痛み予防で、帰りの電車内で一回目のロキソニンを服用すると、痛みがすぐに治まりました。帰ってから、すぐに睡眠を取りました。目が覚めた時には、痛みが出ていたので、夜に二回目のロキソニンを服用しましたが、こちらは、痛みが治まらず、脇を繰り返し冷やしました。冷やすと痛みが和らぎました。院長先生が教えてくださった脇を冷やすアイス枕がとても便利でした。

時間が経っても、氣になってい脇のにおいが治っています!とても嬉しかったです!ありがとうございました!

 

〈翌日〉朝は、痛みはありましたが、痛み止めは飲まなくて大丈夫でした。徐々に落ち着いて来て、冷やすだけで、対応出来ました。

 

〈施術2日後~〉朝には、術後に出た痛みはほぼ治まりました。

 

1週間位は、腕を少し大きく動かすと痛みが出たので、動かさないようにして、冷やすと痛みが和らぎ、楽でしたので、1週間ほど冷やしていました。

 

〈1週間後〉左手中指と薬指の付け根がしびれていたのですが、その2日後位には治まりました。

 

〈10日後〉左脇に、ちくちく痛みがありましたが、治まりました。

 

〈2週間後〉施術部分の腫れと、つっぱる感じと、押すと痛みがあるので、脇のマッサージではなく、肩腕周りのストレッチをしました。

匂いがなく、家に居て心地良く快適でした。

出掛ける機会があったのですが、匂いがなく、安心&快適でした。

 

〈17日後〉両脇二の腕内側腕全体、手を上げるとつっぱる感じ、動かすと痛みがありました。

 

〈1ヶ月後〉両脇の皮膚は、ぽこぽこしていますが、通常の皮膚と見た感じ変わりません。両腕を上げると、脇の下がつっぱるかんじと少し痛みがあり、施術部分を押すと少し痛みがありますが、腕を動かしたり、ストレッチなど普通に出来ます。

 

汗を多くかいた日に、もともとにおいが強かった右脇から少しにおいがしましたが、汗を拭くシートですぐににおいが取れました。

 

(施術前は、脇のにおいは、石鹸などで洗い流してやっとにおいが取れました。)

 

汗が出たら、すぐに拭いたり、においを抑える効果がある制汗剤を併用すると、においがしないのではと思ったので、そうしようと思いました。

 

 

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

何も困ったことはありませんでした。

 

 

8.施術結果については、どのようにお感じですか?

とても満足しています。ありがとうございました。

 

 

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

脇のにおいを治したい!と強く決意しながらも、施術には、とても不安を感じていましたが、ペルラクリニック様全体が本当に雰囲氣が良く、院長先生のとても丁寧でわかりやすい説明や、スタッフ様の優しいお心遣いに、とても安心して施術を受けることが出来ました。

待合室も光に溢れて優しく、ルイーズ・ヘイさんのカードのメッセージに、自分の身体を大切にすることの大切さを思い、さらに安心をくださいました。

説明、施術までの期間、施術、フォローと、本当に安心でした。

ペルラクリニック様でミラドライを受けて本当に良かったです!心から感謝しています。ペルラクリニック様、本田先生、スタッフ様、本当にありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

はい、ペルラクリニック様のミラドライを薦めたいです。

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

非常に詳細な説明(特に術後経過)がなされていますので、ミラドライを検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

 

ワキの部分の、違和感、かたさ、圧痛などは、時間の経過(月単位)で自然に軽快、治癒していきます。

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。