美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性治療1か月後のレポートとなります。

 

1.ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

中学生頃から臭いが気になるようになり、制汗剤を利用していました。根本的な治療で、そこまで負担が大きくないものがあると知り、受けようと思いました。

 

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ネットでいろいろと調べましたが、いちばん詳しく、包み隠さずその治療の様子が書かれているように思いました。また、ひとりの先生が最初から最後まで、アフタフォローも丁寧になさっていることも、ポイントになりました。

 

3.十施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

十分、わかりやすかったです。

 

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の効き具合により、痛みを一度感じました。すぐに麻酔を追加し対処してくださったので、その後は特に気になることはありませんでした。

 

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6.施術後どのような経過をたどりましたか?

施術後6時間位経ってからズキズキと痛み出しました。痛み止めを飲み、冷やしました。翌日はワキが盛り上がっていて、少し痛みました。熱を持っていたので冷やしていました。

   

肩や上腕の浮腫みがだんだんと下りてきて、3日目に肘下も浮腫み、最終的に手首まで浮腫みました。全体的に腕が1.5倍位の太さになりました。

   

1週間位はワキに違和感が結構あり、少し痛むような気がするときもありました。

   

10日位経つと浮腫みは目立たなくなり、2週間位でワキの違和感もほとんどなくなりました。 今まだ、ワキにしこりのように硬くなっているところがあります。

 

7.アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

ワキのしこりを直接触ってほぐしていいものか、先生に問い合わせをしました。直接触らず、肩のストレッチでワキを動かすことが良いと聞き、そのようにしています。

 

8.施術結果については、どのようにお感じですか?

とても満足しています。制汗剤をしなくても大丈夫な毎日を過ごしています。

 

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

貴院にお願いをして本当に良かったです。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

はい。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

治療後の腫れは個人差が大きく、肘付近までの軽い腫れで済む方もいらっしゃれば、手の甲までむくむという方もおいでになります。

 

また、ワキの部分の固さ、皮膚の凹凸などが改善するには、数か月を要することがあります。

 

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。