たるみ治療 ウルセラ | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

当院は、機器による「たるみ治療」に特に力点を置いています。

 

ミラドライという多汗症・腋臭の症例数も多いのですが、もっとも施術件数の多い治療はウルセラです。

 

たるみ治療器としては高度に完成されている感があり、適応を選んで行う限りにおいて、当該機器を超える効果を出せる機器は理論上まだ現れていないと考えます。

 

そもそも美容皮膚科における効果とは、あまりに主観的要素が大きいため断言することなどできようはずがないのですが・・・

 

いまだに、というより、より声高に、ウルセラを大幅に改善した新型機器、などの文言がネット上に顕れ、患者さんからもご質問をお受けしますが、良心的に考えて誤認識でしょう。マーケティングのつもりなら、もう少し正当性をもたせるべきでしょうね。

 

比較対象となりうる機器は、やはり今でもサーマクールCPT(トータルチップ)ですが、効果ニュアンスが異なり、皮膚~皮下組織・筋膜への主要な作用ベクトルが異なります。

 

よく言われるように、ウルセラ―引き上げ、サーマクール―引き締め、という「ニュアンス」です。

 

もちろん、手術や糸を使用する治療のように、わかりやすい効果が短期的に得られるものではありません。

 

 

 

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。