はい。こちらうちのキャンプに居座っている動物達指差し

何となく数字でわかるかもしれませんが、ウチは固定枠と入れ替わり枠とがあります


入れ替わり枠に関しては仲良くなると作れるようになる家具に欲しいのがある動物です知らんぷり

なので仲良しレベル(だっけ?)が15になった時点で待機している他の家具欲しいメンバーに変わりますくるくる


逆に固定枠は気に入った動物を永久的に置いています歩く

そんなに多くはないのでキャンプ場から溢れることは暫くはなさそうですハムスター


というわけで現状の固定ならぬお気に入りメンバー達の紹介タイム〜拍手


​メリヤス

丁寧な言葉遣いでニコニコしている女の子です

実はおい森(2005年発売の古のゲーム)時代から村にいました。今作でもレギュラー入りしつつ、仲良し度は全動物中最高値53ですおひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座


タツオ

ドラゴンなのにぽやっとした話し方をする、いわゆる僕っ子タイプです龍

この子はポケ森で知り合いました。まさかどうぶつの森で龍が見れるとは思わず、しかも僕っ子だったので面白くてお気に入りに。あんまり意識していませんでしたが仲良し度は全動物中2位で52でした拍手



ラッキー

全然ラッキーそうじゃないラッキー。ドクロ

実は1番のお気に入りで、バレンタインなどのパートナーを選ぶ系イベントは彼が固定ですニコニコ

今年も彼にチョコあげましたバレンタイン

包帯ぐるぐる巻きの僕っ子です。可愛いのでついつい天使っぽいコスチュームにしてしまいます

仲良し度は堂々の3位で50でしたニコニコ



ガチャ

可愛い格好させてますけど、ゴリゴリのオイラ系です知らんぷり

でも可愛さが勝るのでいつもお人形を持たせてメルヘンな格好をさせてしまう…カエルチューリップ

4位で仲良し度49でしたキメてる



タコリーナ


この子もメリヤスと同様、おい森からのお友達です。この子が黙って引っ越してしまった時は1週間くらい凹みました…オエーゲーム開くたびに空き地🏠見てため息ついてた。よく覚えてます。

そんなタコリーナもポケ森で無事再会できました拍手

5位で、仲良し度は48でしたニコニコ



スピカ

初めて見た時は男の子かと思いましたが、真っ青な色合いの女の子でした🐿️

すごく綺麗ですよね。丁寧な私っ子です

見た事がない子でしたが、最初に実装されたのはポケ森なんだそうです。(タコリーナとか分かりやすいけど)女の子というと暖色系のイメージカラーが多かったのを一新しましたね。

コバルトブルーの女の子。良きかなニコニコ

6位です。ここら辺から割と直近でのキャンプ入りになるので仲良し度は控えめの34でした知らんぷり



オーロラ

はい可愛い。ペンギンは正義ペンギン

実はおい森時代なぜかペンギンと縁がなかった私…。今作では出会えて嬉しいです目がハート

ちょっとだけフォルムがころりんしてるので食べ物を持たせている事が多いです指差し

7位で仲良し度は31でした



ミッチェル

男の子です。開幕言いますが男の子です。

か、可愛い…!まつ毛ながい…!

と言うわけですぐに沼りました。

頭にバナナバナナついてるとか思ってませんニコニコ

バナナ可愛いけどね!和風も似合いそうです雛人形

この子も確かスピカと同時期の実装だった気がします。やはりジェンダーレスの時代を意識しているのでしょうね指差し

8位で仲良し度は30でした!



ギーガー

ばちばちにファンシーにしてますが男の子です。しかもキザ系。でも可愛いから毎回こんなん爆笑

タコはすでにタコリーナがいるのですが軟体動物と機械のコラボがツボりました。

9位で仲良し度は26です知らんぷり




オカッピ

いやオカピやん!おいでって突っ込みたくなる。

まさかどうぶつの森でオカピまで見る日が来ようとはね

実は今回この子を新しくキャンプに迎え入れることにしたのです。それで何となくイツメンを記録しておきたくなりました。

当然入ったばかりなので仲良し度は8爆笑

これからゆっくり距離を縮めていきたいと思います