昨夜寝る前にお腹が痒くなり抗アレルギー薬の『ビラノア』を内服して就寝。


悪夢を見る。


怖い夢でなく悪い夢。

仕事でとてつもない失敗をしてプライドも信用もなくす夢。(現実とリンクしてる夢でリアル)


夢から覚めたくて一度起きたのですが、再入眠してもまた同じ内容の続き。


良い夢は続きが見れないのに悪い夢はなぜ続くのだろう。


『ビラノア』は以前内服していた時も悪夢を見ていたので別のアレルギー薬に変えたのですが処方が切れたので残っていた『ビラノア』を飲んだら案の定悪夢。


ビラノアは眠気が少なく副作用も少ない薬。

でも何故か私はビラノアで悪夢を見る。

同じような人がいるか調べると少なからずビラノアで悪夢を見る人がいる模様。

因果関係は証明できませんがかなり私は高確率。


朝になってもまだお腹が痒い。

ビラノアが効いてない😭

痒みが続くなら明日にでも皮膚科に行かねば。


本日のレコーディング。

朝。りゅうじさんレシピのきのこのピラフ。

朝7:30から炊飯器で炊きました。美味。



セブンアイスカフェラテ。シャトレーゼのリエム。安いのに美味しいお菓子。

昼。卵焼き。きのこのピラフ。

夜。ドリア。ごはんは朝作ったきのこピラフ。サラダ。ほろよい林檎。

今日は3食すべてきのこピラフ。夜はアレンジ。

デザート。チョコq助。


午後から自由が丘へ買い物。

暑くてもう夏の様。

お目当てはGUとcoca。

しかしcocaが閉店⁉︎なくなってました😭

※2月に閉店とのこと。1番近い店舗がなくなって残念。今度から池袋まで行かねば。

GUではニットパンプスを購入。

1400円と安くなっていました。サイズは24.5。

24でも良かったですがゆとりを持って。

靴擦れが治っておらず試着すらも痛かったのですがこちらは柔らかいパンプスなので凄く履きやすくシンプルなのでお試しに。1400円だから良し。

とにかく早く踵の傷が治らなければ履けません。皮がベロベロでスニーカーすら痛い。

そして、H&Mで買ったリネンパンツも到着。

ともさかりえさんのInstagramを見て真似。

XSサイズ2500円。160㎝素足で床にギリギリつかない長さ。リネンなので若干縮むことを期待して即洗濯してみました🙆‍♀️気持ち程度短くなって欲しい。

めちゃくちゃ楽ちんなシルエットなのに凄くスタイル良く見える!でもリネンだからか薄い。

完全にリラックスパンツですね。

洗濯後。

おー!しわしわになってない!嬉しい誤算。

洗濯後のシワが少なくぱんぱんと軽くするだけで綺麗。これはまさに管理も楽ちんだ。

すぐ乾きそうだし夏にヘビロテできますね。

最近は洋服の手入れの楽さも重要。

ご近所着はもちろん私はこれで銀座にも行けます。

160センチ以上の方は1着あるとめちゃくちゃ便利だと思います。おすすめ。