ヘッドホン買いました♪

テーマ:
今まで、☆マハの、電子ピアノについてきたヘッドホンをずっと使っていたのですが、耳のところのパッド(スポンジ)が完全にとれてしまって、結構たっていました。

最近、ヘッドホンを付属のじゃなくて、ちゃんとしたのを買えば、音が断然!?違うってどこかで読んだので、昨日思い切って、近くのヤ☆ダ電機にゴー。田舎の悲しさか、まったく試聴とかできる状況でなかったので、音響メーカーなら大体間違いないですよ、これはピアノ向きと思いますよ、という店員の言葉を信じて、結局買ったのが、これ


Victor へッドバンド式ポータブルヘッドホン [HP-S700-A]/ビクター

Amazon.co.jp

その夜は焼肉屋に行って、少々飲酒+結構食べ過ぎ(汗)

でも、めげずに、帰ってさっそく試聴?試弾? とりあえず、今までのやつとは全然違う。特に低音の響きがすごくて、おおおという感じ。高音はちょっと控えめかなぁ。でも今までの、結構高音がきんきん聞こえる感じがあったので、こっちの方が、耳に優しいのかなぁ?耳が疲れない気がした。あと耳をすっぽり覆うので、付けこごちはかなり楽。

ヘッドホンの音は、使っているうちにだんだん安定してくるということなので、しばらく様子をみながら、楽しんでみます♪ 

AD

コメント(2)