年明け早々、(良くない意味で)大きな出来事が立て続けに発生し、不穏な空気に包まれる2024年。

これがピークだと思いたい。

 

そんな中、仙台民の通常営業、初売りに行ってきました。

コロナ5類移行後初の正月だからまぁ予想はしていたけど、こんなに人いたっけ?

いや忘れてただけでいたな、うん。

 

道すがら近くの神社でお参りを済ます神社

ふと目の前の木を見ると雀よりも小さな小鳥発見。

なんだ? と思ってよく見たらばメジロだった。

 

小っちゃい、そしてめっちゃ可愛い~目

新年からなんだかラッキーちゃん、とウキウキで街へと向かったのだが、初売りは中々ラッキーちゃんとはいかなかったのでありました。

 

毎年恒例の菅原園さんと久世福さんで福袋をゲットしたところでまだ9時ちょっと前だったので、近くだし思い切って藤崎さんに行ってみるか、と。

するとやはりというかすんごい行列。

 

でも時間もあるし、久しぶりだし乗ってみようと思ったんですけどね、結論から言うとやめとくべきだったわ。

よく考えたら私、藤崎さんの初売りって今まで行ったことなかったのよね、アハハハハ~笑い泣き (アハハじゃねぇよ)

 

列はアーケード側に地下食料品売り場と催事場、青葉通り側にその他の階とに分かれていて、「ポンパドールの福袋、バッグも可愛くてほしいなぁ…」と思って催事場列に並びました。

9時開店からしばらく待って店内には入れたんだけど、そこからがま~長かった。

 

エスカレーターで一気に目的階には行けず、途中の階で2度乗り換え。

くねくねとフロア内を曲がりくねって並ばされる。

長い… この時点ですでに後悔し始める…

 

催事場に到着したらやっと売り場へGO!グー とはならず、目の前に売り場があるのに再びくねくねとフロア内を曲がりくねって並ばされて待機。

 

あぁ!? ポンパドール完売ってなってるんだけどぉガーン

今来たばっかなんだけどぉぉぉ!?!?

その間にも続々と【完売】の表示がハートブレイク

 

後ろから「…この並んでる時間で○○買いに行けたよね…」

 

禿同!!

 

結局欲しかったものは買えず、手ぶらで出ていくのも癪なのでFAUCHONの福袋を買いましたわよ。

約1時間とちょっと、そうまでして並ぶことないな… とため息。

多分、いやもう行かないな、きっと。

 

最後にエスパルで旬海堂さんの福袋をゲットして終了~。

 

2024年の戦利品下矢印

 

 

安定の菅原園さん下矢印 5000円お茶

もう1件茶箱で有名なお茶屋さんがあるけど、母親はこちらがお気に入り。

 

 

同じく安定の久世福さん下矢印 はずれなしの3000円

サンクゼールがエスパルに残っていれば絶対ゲットするのになぁ。

 

 

2160円で12枚、約4000円相当、超お得な旬海堂さん下矢印

しかもこれほんとに美味しいんだわ。

 

 

そして意地で買った? FAUCHON下矢印

…これで3000円か…  (影の声)

 

 

まぁ初売りは参加することにも意義があるってことで。