さて

今更ながらの

この夏の遠征のお話です


コロナぶりの海外で

正直

もはや

いろいろ面倒くさいもやもや

という気になってましてが


行ってみれば

それは





やっぱりハワイっていいね飛び出すハート


ってなりましたニコニコ

ハハハ



一応ペットショップは

チェックして





セキセイさんとウロコさんが

いましたよ


たぶん

ペレットやオモチャの値段は

そんなに変わってないけど

ご存知の通り

ものすごい円安で

買い物する気にはなれない魂が抜ける



いやもうすごいですよおいで



こ〜んな普通のカフェメニューで
9000円ぐらいします無気力



いつもコンドミニアム滞在で

ほぼ自炊ですが

ずっと外食だと…こわっネガティブ





気を取り直して


ハワイで出会った鳥さん達!!




コーレア(ムナグロ)
渡り鳥としてアラスカやシベリアからやってくる!鳥さん



小さめだったので
たぶんアマサギ



赤いアイマスクしてるみたいな
オナガカエデチョウ
こんな芝生に群れてます
(スズメより小型かも)



そうそう

オアフ島には鉄道が

建設中でして

2031年にはカカアコ〜空港〜カポレイまで開通予定

その先アラモアナまでも

計画はあるらしい



アロハスタジアム(Halawa)から

カポレイ(East Kapolei)の街までは完成してました!

走ってます



ぷっつり(笑)終わる




とりあえず2025年にはカポレイから空港まではつながる予定

でもハワイタイムですからね

どうなるかなー



と、いうことで

今年の遠征記録でした



波波波波波



うちの鳥さんの近況は




みんな元気ですよにっこり




コラコラ


羊さんの羽繕をしたいマナ爆笑


皆さま
よいクリスマスを〜クリスマスツリー


オットの更新するインスタはこちら→