ここにはわたしがいる | 言葉をつむぎ生きるをたのしむ つむぎの小屋

言葉をつむぎ生きるをたのしむ つむぎの小屋

可能性を言葉にのせてつむぎだす。
つむぎの小屋 カメヤミナコです。
あなたの本質を見いだし自分らしく生きることの
お手伝いをしています。

今日は、

ピアノから愛されている人みきさんと

鹿角市のkotoriusagiさんで

いろんな打ち合わせを。


そこで、たくさんのひらめきと

インスピレーションいただきました。


ここ何日か、「無」だったわたしが

めちゃくちゃ活性化。

みきさん、ありがとうございます‼

インスピレーションは、

誰かと会ったときにどんどんくる。


「ここにはなにもない」ってのが

地域には根強くある、意識。

謙遜だったり、皮肉だったり。

それはすなわち、自分の価値への投影だったりする。


「ここにはなにもない」=「わたしにはなにもない」


でも、それが、

「ここには、わたしがいる」

になったら?


市民の多くが、そうなったら?

すごい地域じゃない?!って話になりました。


ここには、○○がある、をみつけるのは

案外簡単です。

素敵探しは、感性とぎすませたり

視点を変えたらできる。

お店だったり、スポットだったり。

それを見いだすのは、人です。

では、人そのものが、スポットになったら?


ここには、わたしがいる。

どうぞ、わたしに会いにきて。

それが言えたら、こわいものないよ。


そんな、人が会いたくなる自分になれば

自然と人は集まって地域は元気になる。


行きたくなる、なんか気になるイベントがあれば

どこからだってやってきてもらえる。


そこで、この地域のお気に入りが見つけられたら、

また来てもらえる。


だから、自分の楽しい感覚に素直に。


自分の可能性に気づけるセッションしています。
めぐりのたいわ

自分の楽しいをつきつめられるイベント開催してます。
我フェスまとめ


そんなわたしが、鹿角におります。

わたしが、名所です。

(言ったね!!)


ぜひ、遊びにいらしてね\(^o^)/



鹿角市には、心がこもった

オシャレcafe  kotoriusagiさんがある。



つむぎの小屋menu


蝶々つむぎの小屋 イベント情報蝶々

3/2(thu) わわわde子育てcafe(大館市)


3/16(thu) 木村江利さん星詠みお茶会(つむぎの小屋)→満席


4/1(sat)~4(tue) 我フェス@花輪vol.0.5~そっと瞳を閉じて realとverticalのはざま~

→4/1、2 vertical参加(遠隔参加)です。
    3、4 real参加です。


4/2(sun) 「親と子と環境にやさしい」とことんこだわった庄内オーガニックマルシェ
(山形県)


4/10(mon) 木村江利さん星詠みお茶会(つむぎの小屋)→残2席


4/15(sat)、16(sun) 長野より友人の朋子さんをお招きして…doTERRAエッセンシャルオイル講座開催予定です。