『ちっち』 | 小さな幸せ♪

小さな幸せ♪

幸せになりたい~って思う。
でも、毎日、幸せに感じることはきっとある!
その小さな幸せを残していこう!!
〜追記〜
2016.7.19に男の子を出産しました(^.^)
しばらくは育児日誌のようなブログになります!

昨日と今日。


昨日の朝、こんな感じで寝ているのを起こすのがかわいそうで、眺めてた♪



ずーっと眺めてて、起きた!

時刻は、8時ちょうど。笑

ここから、超特急で支度をしました!






保育園での、トイトレは順調~

先週は3日連続で、お持ち帰りのズボンがあったけど、今週は優秀です✨

月火水木と4日間、ちゃんとおトイレにいけたようです(*^.^*)


お迎えに行ったとき、ズボンが朝と同じままだと、嬉しい😆

遊びに夢中になると、ジャーってしてしまうみたい。仕方ないよねー
お漏らしすることが、惣ちゃんも嫌みたいで(当たり前か)、すごく悲しそうな顔になるんだって。



そんな中、昨晩のお風呂での出来事。

いつも脱衣室で、二人でスッポンポンになります。が、昨日は私が少し遅かった。

そんな中惣ちゃんが叫んだ!


「ちっち、でるー!!」


トイレじゃなくて、お風呂場でしたいらしく、でも私がまだ服を着たまま。

惣ちゃんは、お風呂場の床にお湯を一度流してあげないとそこにいきたくないのです…
だから、脱衣室で私が服を脱ぐのを待ってた中での、「ちっち、でる!」なのです。


服を脱ぎ、お風呂場にいくと、

「はやく!!はやく!!」


といわれ、急いでお湯を流そうとした、その時!!


ジャーーーー



間に合いませんでした…(((((((・・;)


「あーごめんね。お母さんが悪いね🙏💦💦」


と謝ると、ほぼ同時に、スゴい勢いで泣いてしまった。
足元が、水溜まりになったまま…


ショックだったんだよね。

ホント、お母さんが悪い。


そして惣ちゃんを、励ました。


「ごめんね。お母さんが遅かったのが悪いね。そうちゃんは、ちっちって教えたくれたのにね。でもね、泣かなくてもいいんだよ。おしっこは、拭けばキレイになるから。気にしないでいいよ。」



もっともっと励まし続けた!!

だって、号泣なんですもん。

うまくいかないことが、すごく嫌だから、コレもとてもショックだったんだろうなー



私のトコヘきて、ぎゅーって抱きついてきた。


号泣から、シクシクにかわって、落ち着いてきたところで、また励ました。

そして謝った。



湯船に浸かりながら、ゆっくりお話をした。

トイレのことを。

失敗してもいい、と何度も。

納得してくれたかな。



そのあとは、ご機嫌に遊んでました♪


もう赤ちゃんじゃない、人として一人前の感情を持っていると、痛感させられた出来事でした。




そんな出来事の、30分くらい前。


外で遊んでました~


そろそろ家の中に入りたいなーって思っていたら、とんでもなく大きなミミズか現れたポーン


こんなの見たことない!!というくらい、太くて長かった😭

気持ち悪かった…


まだまだこういうのが苦手なそうちゃんと二人で「きゃー!!!」と叫び、ソッコー家の中に入りました。




そして今日のそうちゃん。


ブロック。


壮大な何かをつくってました!



足元キラキラキラキラ

今保育園で履いている靴がキツそうなので、次は16cmにしました!


ちょっと大きめかな?と思っていたが、靴下を履くとちょうどいい


トーマスに登場するキャラクター『ニア』『ぱーちー(パーシー)』

絶対よろこんでくれると思う!!

ってか、喜んだし(*^.^*)

よかった💖




メルカリの発送があったのを忘れてて、慌てて郵便局へ行き、帰りにマックが目にはいってしまい…


「あー!!ポテポテだ!」


目を輝かせているのが、見なくてもわかる。笑

子供に甘い私は、もちろん買いましたよ🍟


そんでもって、自分のも✨


辛いチキンナゲットだって。

ソースは、カマンベールチーズソースキラキラ
なんて魅力的なネーミングなんだろう。笑


チキンはソースにつけずにそのまま食べた!
だってチーズソースだから、辛さが半減してしまいそうで…

あまり辛くなかったけど、おいしかった😌❤️
また買おう♪


チーズソースは、とても美味しい💕
美味しすぎる!!

キュウリスティックにつけて食べたけど、ほかにもっといいものがないか探し、ブロッコリーとか、トースとしたパンとか、茹でたウインナーをつけて食べた(*^.^*)

なんかチーズフォンデュみたいな感じだ✨


そうちゃんも、ポテポテを堪能してました♪







夜遊び中♪





こんなこと、してた……


缶の縁にひっかけて、並べた!


ドキンちゃんが、ボトって落ちたら大爆笑♪



なんてことないもので、こんなに笑えるなんて、いいな~




あと一日!!
頑張ろう。

疲れてきた自分に言った。笑