ご覧いただきありがとうございます。




そろそろディズニー旅行備忘録を終わらせたいところです。

記憶が曖昧になってきたので。

(次で終わる予定です)




まずは、食事

ディズニーで食べたものです。



食事については、事前にSNSやディズニー特集のテレビで、かなり情報収集をしていました。


夫いわく、

「今回は、子供がいるから、あんまりアトラクションは乗れないと思う。食べ歩きに期待してる」

とのことだったので、食べたいメニューや売っている場所まで、調べて行きました。




ディズニーシー



昼食スプーンフォーク冷静パスタ、ピザセット

(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ)

夕食スプーンフォークベーコンチーズバーガー

(ドックサイドダイナー)

軽食スプーンフォークポップコーン 抹茶ホワイトチョコ味

   シーソルトアイスモナカ

   ティラミスクッキーサンドアイス

   ティラミスドーナツ


朝ご飯は、駐車場の車の中で、コンビニのおにぎりやパン、お弁当を食べました。

ペットボトルのお茶、パン(子供用)は持ち込みました。


昼食、夕食は事前に調べて行きました。

昼食は私、夕食は夫が好きそうなメニューです。

セットを一つ頼んで、3人でシェア。

シーでは、食べたい軽食が充実していたので、1回の食事は少なめです。

ティラミスドーナツは、軽食レベルではないボリュームでした。

1人で1個はちょっと多いかなと、かなり甘くて食べごたえがありました。




ディズニーランド



昼食スプーンフォーククリスタルパレスレストラン

軽食スプーンフォークBBポップコーン ストロベリーミルフィーユ味


朝ご飯は、ホテルで前日にスーパーで買ったおにぎりやお弁当で済ませています。

子供がまだまだ動き回り、時間もかかるので、ホテルの朝食ブュッフェは利用しませんでした。


クリスタルパレスは、もう何年も前からずっと行きたくて、ようやく夢が叶いました泣き笑い

事前に予約済。

YouTube等でメニューの予習もしっかりラブ


クレープやチュロスなどのスイーツも充実していて、大満足でした。

その後に、軽食を買う余裕がないくらいお腹いっぱい食べました。


ただ、制限時間75分は我が家には、ちょっと短いかなと思いました。

子供が満腹で寝始めて、夫とスイーツをシェアしていたら、あっという間でした。


窓際の席に案内され、ちょうどパレードも見える場所でしたが、我が家はパレードに興味が無く、黙々と食べました。


チュロス等は、あえて軽食で買わなくても食べられて、お得な気もしました。


BBポップコーンは、他の味も買えば良かったと思うくらい美味しかったです。





続いて、今回宿泊したホテル。

ディズニーセレブレーションホテル



利用の2ヶ月前くらいに予約しました。


口コミは色々ありましたが、実際に泊まってみて、我が家は大満足でした。


まず、ハッピーエントリーがあることダッシュ

15分早く入園出来ると、人気のアトラクションに朝一に乗りやすいのかなと思いました。

我が家は朝一にトイ・ストーリーマニア美女と野獣に乗れましたびっくりマーク


パークまでのバスはやや混んでましたが、ベビーカーに子供を乗せた状態でも利用出来ました。

降りる際には、運転手さんが手伝ってくださり、助かりました。


宿泊したお部屋は、十分広さがあり、2歳児が元気に走り回れるほどでした歩く


テレビ台が高い位置にあって、子供が触れないので、スマホの充電やお湯を沸かすのも安心して出来ました。


ただ、水回りがちょっと古い感じがしましたが、他は満足です。


子供連れには、とても利用しやすいホテルでした。

機会があれば、また利用したいです。


でも人生に一度は、ディズニーホテルとミラコスタに泊まってみたいです飛び出すハート