女性ホルモンセラピスト養成講座を修了された卒業生さんから、嬉しいご報告が届きました✨
卒業生さんからいただいたメッセージです👇
「女性ホルモンケア専門サロンにバージョンアップしてから1ヶ月経ちました。
今までのお客様は50代の女性が多かったのです。
女性ホルモンケア専門サロンにリニューアルしてから、子宮系の病気の方や妊活中の方など、
30代40代のお客様が増えました!
悩みの一つだった、お客様層の厚みを広げることが解消できました。
ありがとうございました!」
卒業生さんの報告を受けて、私も本当に嬉しい気持ちでいっぱいです🌿
「特化する=制限」ではない
セラピストさんやサロンオーナーさんの中には、「いろいろなお客様に来ていただきたい、テーマを選ばず幅広く対応したい」とお考えの方もいらっしゃいます。
確かに、その気持ちはよくわかります!
ですが、実は「特化すること」は、お客様を制限するのではありません。
結果的により多くのお客様の認識を得て、サロンの可能性を広げることにつながるのです✨
特化することで選ばれる理由
例:女性ホルモンケアという明確なテーマに特化することで、次のような効果が生まれます。
- お客様が「自分の悩みにぴったりのサロンだ」と感じ、相談しやすくなります
- 明確なテーマを伝えることで、同じ悩みを持つ新たなお客様が訪れる
- サロンの専門性が広がるため、リピーターや口コミが増える
卒業生さんの事例からも分かるように、特化することで新しいお客様層が増え、お客様層の厚みが広がる結果となりました。
「この悩みならここに行こう!」と思っていただけるサロンになることの大切さを示してくれています。
「いろんなお客様に来てほしい」という思いを叶えるために
特化することは、一見お客様を限定してしまうように思えるかもしれません。
実際には「自分の悩みに寄り添ってくれる専門家がいる」とお客様に感じていただけることで、逆に新たな層にも広まります。
一緒にサロンの可能性を広げましょう!
卒業生さんのように「女性ホルモンケア」に特化したサロンで、多くのお客様の悩みに寄り添い、新しいお客様層を迎え入れたい方、ぜひ一緒に次のステージを目指しませんか😊
女性ホルモンケア専門セラピスト【ドクター式リンパ】の養成講座では、
技術や知識だけでなく、特化したサロン作りの秘訣も伝えています。
【ドクター式リンパ】
気になる方はお気軽にお問い合わせください🌿
一緒に未来を切り拓きましょう✨