くたびれたきた時? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

あー雨が降りそうな天気ですねー

土砂降りになりそう?

 

雨はヤダヤダ!

雪よりはマシかな?

 

暖かくなったり寒くなったり・・・気候が一定しませんね!

 

昨夜は早く寝たおかげで今朝はまあまあスッキリです。



5時ちょっと過ぎに目が覚め、スピッツ君に電話しました。

ワンワン!と元気にしています。

 

スピッツ君はなんか忙しそうですねー

ダラダラ怠けず、淡々と仕事をしています!

後3週間で日本帰国ですから、それまで頑張って欲しいね!

 



今日は

サイフの日

だそうです!

 

    

東京都墨田区両国に本社を置き、レディースやメンズのバッグ、サイフなどのライセンスブランド商品の企画・販売を手がけるスタイル株式会社が制定。

買い換え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図ることが目的。日付には「サ(3)イ(1)フ(2)」と読む語呂合わせの意味もある。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

この日を中心に、一般社団法人・日本ハンドバッグ協会(現:日本バッグ協会)では全国の百貨店・専門店などのお財布売場において、豪華賞品が当たるキャンペーンなどが行われる。2018年(平成30年)は「サイフを替える。ココロがおどる。」をテーマとしていた。

(雑学ネタ帳より引用)

 

財布を変えるタイミングはいつ?

 

うーん・・・

くたびれてきたときかなあ?

 

今の財布はもう20年以上使っています・・・

流石エルメスなのか・・・全然壊れません(笑)

でも使い勝手が良いので、今は変えるつもりないけど・・・

丈夫なせいか、重い!

 



アメリカのアウトレットは日本のアウトレットより3分の一くらいの価格で購入できます。もっともこの円安だとちょっとお得感は半減しますが・・・

 

なので幼馴染の一人は私に良くお財布を依頼してきます。

COACHなどとても安いです。

年に二回のSemi-annual saleや感謝祭あたりだと、とても安くオンラインで購入すると更に店頭よりも安い時が多いです!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう