吸血鬼に嫌われる? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

今日は2月最後の日ですね。

しかもうるう年かあー

 

考えてみたらアメリカから帰ってきて既に1か月過ぎたのですね。そして仕事をして今日で1か月かあー



やはり仕事をすると時間が経つのが早い。

いくら・・・暇な仕事でもね・・・


スピッツ君はスピッツ君で、私は私で一人暮らしを楽しんでます。



 

この1カ月は色々考えました。

 

今日・・・最後に実家に行ってきます。

明日から名義が変わるので・・・

 

今日は

にんにくの日

だそうです!

 



    

鹿児島県鹿児島市に本社を置き、「伝統にんにく卵黄」などの健康補助食品の通信販売で知られる株式会社健康家族が制定。

日付は「に(2)んに(2)く(9)」と読む語呂合わせから。記念日は平仮名の「にんにくの日」の名称で一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

にんにく卵黄

「にんにく卵黄」は、江戸時代の古くから南九州の各家庭で親しまれてきた伝統食品で、健康家族の商品は農薬を使わない有機栽培のにんにくと、そのにんにくを食べてのびのびと育った鶏の有精卵黄で作られている。安全性の高い植物性カプセルを採用し、においを気にせずに朝から飲むことができる。

(雑学ネタ帳より引用)

 

あの有名なサプリの会社が制定した日なんですねー

まあ、語呂合わせなんですけど!

 

にんにく料理は好き?

 

大好きです!

 

昨日のランチのパスタもニンニクたっぷりでしたねー

 

吸血鬼に嫌われちゃいますねー

 


なんでもニンニク入れているかも?



にんにくと吸血鬼と言えば・・・このドラマでしたよねー

私はこのドラマ楽しみましたよー

にんにく入りの食べ物で具合が悪くなっている吸血鬼の皆さんが面白かったですよねー

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう