お迎えで揃えたモノ備忘録のため、本日2度目の更新。

(1度目は↓デス。)

 
ペットカメラを注文した。
パナソニックのペットカメラ
パナソニック ペットカメラ 1080p Works with Alexa認定 KX-HDN215-K
15%OFFで、20,255円だった。今日時点で、楽天市場やヨドバシよりお安い。
 
Amazonで「ペットカメラ」で検索すると、もっともっとお手頃価格なものが出てくる。
けど、まぁ、日本のメーカーで。
最大の優位性はそこかな。
我が家はAlexaをバリバリ使ってるので、対応機種ならなおよし。
 
同じパナソニックの見守りカメラで、
半値ほど、かつ、壁にもつけられるタイプと迷った。
でも結局、ペット用を謳っているこれに決定。
 
安定感のあるデザインと、蹴り倒されずらそうな特殊吸盤とやら。
 
 
行動ログもとれるらしい。
日中は寝てると思う。けど…。
 
保存はマイクロSDカードにできる。これも一緒に購入。
 
今ドキは記憶媒体もお安いのね。
サムソンがオススメで出てきたけど、パナソニックのウェブサイト を確認して、
適合しそうで、容量があるキオクシアのマイクロSDXカードも注文。
キオクシア、私はまだ名前に馴染んでないけど、旧東芝。国内半導体の最大手。
5年保証ついてるのも安心感。
ちょうどタイムセールで10%オフになってた、ラッキー。
 
 
ペットカメラのほうは、
無線LANルーターとの相性もあるような節のレビューがあったので、
その辺りはしてみないとってところなのかな。
「レンティオ」に在庫があれば、事前にお試ししたかったんだけど。
 
届いてしばらく使ってみたら、感想を書いてみたい。

にほんブログ村 猫ブログへ 応援ぽちっと猫よろしくお願いします