今回の京都旅は、前回3月のガチャワークでの京都からの繋がりとなっています。






3月の京都旅の帰路にて。


コーヒーブレイクしながら旅のエネルギーを消化している最中に、"比叡の大護摩"の開催のお知らせを見つけてしまいました。


これにただならぬ引力を感じた私。


決め手は、ちょうどよい日程で名を知る大阿闍梨さまが導師ということびっくり

このようなお膳立てはゴーサインです💨


まだ京都から帰宅してない内に、5月の京都行きが決定です笑


 


5/20の大護摩に朝から参加するために前日入りなのですが、

5/19の雨の京都では翌朝のワークのための調整で晴明神社さんへお伺いしました。


その様子はこちら↓



京都でしたいことのひとつ、抹茶も堪能。



すべてはお導き🙏


無駄な動きが全くない19日から、翌日の20日は比叡山へ向かいます。





前日の雨も止み晴れた空の下、足取り軽く電車移動です。

叡山電車からケーブルカーへ乗りかえ、



ロープウェイ乗り換えで山頂へ向かいます。


山から街を見下ろす風景はヒマラヤ過去生で住んでいたところに似ているのもあり、懐かしさを感じます。



比叡の大護摩は、二日間で6座(6回)ですが、そのうちの2回に参加の予定です。




会場の峰道広場に10時ころに到着。

快晴。

空が抜けています。

京都と滋賀では空が全く違います。


護摩壇の周りには、参加者のためのパイプ椅子がコの字型に並んでいました。




私が今までにご縁している特別な護摩祈祷は常に激混みで、参加者のエネルギーがワサワサと忙しなくなりピリピリとした空気感なのですが、

ここは開始30分前でものんびりとしています。

立ち見覚悟だったけど、用意されている椅子で足りてしまう。




今回は細かく分析をせずに、感じる事に重点を置くことを意図しました。

分析し完結させてしまうと小さく纏まってしまいそうです。



1座目と2座目の2回に参加し、その違いを観るのも目的です。




今生初の比叡の大護摩💗

ワクワク以外のなにものでもなく😍💗



1座目は 藤波源信大阿闍梨さま✨

真言宗のお護摩修行は参加した事がありますが、天台宗は初です。

分析よりも感じるに重きをおいて観察します。


藤波大阿闍梨さまは味のある声色です。

お護摩が始まるとそこに大きな存在が現れてきます。降りてくるというよりも湧き出てくる感じです。

エネルギーが左右に大きく広がり、赤、オレンジ、シルバーが覆っています。

藤波大阿闍梨さまのエネルギーは大きく大らか、ダイナミックで慈愛。

深い深い〜✨癒される〜✨

あまりの高波動に冷気(レイキ)が来ます。

火を焚いているのに🔥笑


大阿闍梨さまと行者さまから参加者一人一人への直接のお加持もあるのです。

贅沢すぎる内容です✨



お昼を挟み、

2座目は、光永圓道大阿闍梨さま✨

藤波大阿闍梨さまの時と違い、縦に広がるエネルギーで、紺、青、シルバー、オレンジを感じます。

動きが速く合理的ともいえるほど無駄がない。

キレッキレ✨

そして良い意味で感情がみえない、透明な軽やかな粒子が覆います。整っていて、知的洗練を感じます。



光永大阿闍梨さまからの参加者にむけてのお加持の時のエネルギーが懐かしさを掻き立てるのでした✨

すーっとエーテルボディに入ってきます。

こちらまで透明になっていきます。やはり冷気。

懐かしい〜心地いい〜✨




当然と言えば当然の事ですが、どちらの大阿闍梨さまも、とてつもなく波動が高い。

そして波動が強い。

強いといっても荒いのではなく、主張せず、細やかな振動で深い。

大きくエネルギーを放出しても、乱舞することがなく、凪の内から拡大するといった感じでした。

意識が脳の中心に収まったままで不動です🧠



凄い体験でした🌀🌀🌀

しっかりといただいたこのエネルギーは、時間をかけて消化して行く予定です🩷



そして、東塔へ向かいました。


(比叡山のお話つづく)



✨公式ラインはこちら




⭐️皆様に沢山の祝福がありますように⭐️