新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大が続いています。

2月25日(火)より当面の期間、多摩小平保健所のアドバイスを受け、院内での感染対策を実施させて頂いています。

万が一、来院されている患者様やスタッフから感染者が出た場合、クリニックの診療・分娩・入院全てに大きな影響が出てしまいます。

今後の感染拡大状況を考慮し、さらに以下のように応させて頂きます。 

皆様には大変なご迷惑とご不便をおかけいたしますが、外来・入院患者様とベビーの安全を守るために、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

外来患者様へ

・来院されて院内にお入りになれるのは患者様のみとさせて頂きます。

・ご主人、お子様、ご家族は院内へお入りになれませんので、ご協力をお願いいたします。

・1か月健診はママのみ、体重・黄疸チェックは ママと赤ちゃんのみ 院内にお入り下さい。

必ずマスク着用の上、手指消毒体温測定にご協力をお願いいたします。

患者様微熱(再検しても37.5度以上)のある方、咳のある方、マスク持参ない方、お子様連れの方は、院内へは入れませんので、後日改めての来院をお願いいたします。

患者様やそのご家族に発熱(37.5度以上)や咳のある方は来院を控えて頂き、症状が落ち着いてからの来院をお願いいたします。

 

2.クラス参加予定の患者様へ

・現在予定されているクラスの開催は見合わせて頂きます。

 クラスに参加していない方のご不安を少しでもなくすように、スタッフが入院中しっかりサポートさせて頂きます。

・同窓会については延期での開催を検討しています。

開催出来る状況になりましたら、妊婦健診時または、院内掲示・スタッフブログでご案内させて頂きます。

 

3.ご入院される患者様へ

入院時~分娩まで、院内に入れるのはバースプランで立会いを希望された方のみです。

産後のご面会はご主人、お子様のみとさせて頂き、面会時間は1日1回15分でお願いいたします。(地方からの里帰り分娩でご主人の来院が難しい場合は、実母のみ来院可能です。)

子連れ入院、ご主人のご宿泊は出来ません。

お祝い膳はご本人のみとしお部屋で提供させて頂きます。

各指導もなるべく個別対応の予定です。

退院時の送迎でご主人以外の方が来られる場合は、外でお待ち頂き、スタッフが玄関までお送りさせて頂きます。

 

今後の状況により、クリニックとしての対応を変更させて頂くこともありますのでご了承下さい。