新年早々事故に遭う!! | ダックスの流れ流され趣味の日記♪
あけましておめでとうございます。ってもう1月28日ですが、今年初めてのブログですウシシ



とりあえず元日の富士山です富士山

そう、あれは1月10日の通勤途中!?信号待ちの最後尾で停車していると、後ろからズドーーーンとかなりの衝撃アセアセ



アクセルとブレーキの踏み間違いの車にノーブレーキで衝突されましたゲッソリ

まさか110番の日に110番するなんて(笑)

私自身は軽い打撲で特に問題はなかったんですが、車が結構なダメージで!!



リヤゲート・エンドパネル・フロア・左右リヤフェンダー・スライドドア左右で修理費140万円叫び

保険で140万出ても、まだ中古でも同じノアが200万超えなので買えませんあせる

仕方ないので修理の方向で動いていたら、自分の入ってる自動車保険に新価特約と言う新車の頃の価格を保証すると言う特約が付いていて(こんなの付いてるの知らなかったけど)なんと280万円まで保証できるとのことで、ノアも6万キロ超えてるし長い目で見たら修理より新しい車を購入した方がいいので、乗り換えることにしました笑い泣き

でも、型落ちになった同じ80ノアの中古に二百数十万も出したくないし、かと言って現行ノアは300万以上するので買えないアセアセ

なにかいい車はないかな~と探していたら、ノアとかに比べたら狭くはなるけどカローラクロスも出た頃いいな~と思っていたので、カローラクロスの中古で程度の良いのをトヨタの担当の営業の人に探してもらったら令和5年式の走行距離3千キロってのが出てきたので即決しちゃいましたチョキ



で、本日契約してきましたクラッカー

ノアは広くて良かったんですが、切り替えてカローラクロスでこれから新たなカーライフを楽しみたいと思います車キラキラ



ノア君今までありがとうございましたえーん

あっ、昨日コジマで欲しかったトヨトミのレインボーストーブが展示品処分で20800円で売られてたんですが、それでも安いかな~って思ったけど、一応店員さんにもうちょっと安くなりますか?って交渉したら税込み18000円にしてくれたので買っちゃいましたグッ



災害用にも電気の要らない灯油のストーブ欲しかったので良かったですラブ